迷子

最近、梅雨に逆戻り???な雨模様ばっかり。
多分大丈夫だろう。。。と出掛けた昨日の事。
まんまとゲリラ豪雨に襲われる。 (((( ;゜Д゜))) 

物凄い土砂降りで、あっと言う間にパンツまでずぶ濡れに。 ┐(´-`)┌
山散歩の帰り道で、車まであと30分位というところ。
とにかく急げ!急げ!!ニコルカを急き立てて走っておりましたら・・・

犬(知らない)現る。
え~~ 何処の子か分かりませんけど、今遊んでる場合じゃないし。
とにかく雨が凄くて、無視して車まで走る事に。

犬(知らない)付いて来る。
結局、車まで一緒に付いて来ちゃった。 (((((゜ロ゜屮)屮
とにかく。タオルなど取り出そうとドアを空けた途端


乱入。
c0140260_23155644.jpg

ドアを開けた途端、当然のように。あっと言う間に。乗り込まれた。
えっっっ~~~!!! 困る~~~!!!

アイリッシュセッター(たぶん)
レザーの洒落たカラーをしているし、毛艶もいいし、太っちゃないけど、痩せてもいない。
人にも、犬にも、車にも。大変慣れたご様子で、とても野良犬には見えない。
このまま一緒に連れ帰っても、飼い主さんが心配するだけか。。。
連絡をしてあげようにも、迷子札や鑑札の類は付いてないし
雨も凄いし、そろそろ暗くなるし、ど~したもんか。。。迷う。


飼い主さんが現れないかと、待ってみる。
待つ。待つ。。待つ。。。30分待っても現れず。 ┐(´-`)┌

オットに相談でもしてみるかと、携帯を取り出してみたら。
豪雨で水が入った模様。 ご臨終~ o(`Д´*)o
雨の山には人気なし。


さぁ!あなたならどうする!?
             ・
             ・
             ・
ワタクシは置いて帰りました。。。


連れ帰って、ご飯くらい食べさせてやりたいと悩みましたが、ココから自宅まで
車で30分以上離れているし、連れ帰ってしまったら、飼い主さんには探すすべもないだろう。
でも。一旦、我が家で保護し新聞広告等を打って、連絡を待つ方が良かったのか。
でも。連絡が付かなかったら、どうするのか。
考えたくないのですが・・・綺麗な子だったけど、大分歳をとっているように見えた。
もしかしたら、もしかしたら、、心無い飼い主に捨てられちゃったのかもしれない?!
ニコルカとも仲良くなっちゃったけど、3匹目を迎える気持ちはない。
でも。2つも3つも同じじゃない?

・・・帰り道。心が乱れる。


一夜明けた、本日。
どうしても気になって、また出掛けてみましたが、あの子はいませんでした。
無事に飼い主さんのところへ戻っていればいいんだけど。。。
Commented by ななこの親父 at 2011-08-03 21:02 x
連れてくるか置いてくるか
正解がないから迷うんですよ。
私はおそらく置いてこれないと思います。
連れてきてから、警察と保健所に連絡して飼い主さんからの連絡を待つと思います。
最終的には飼う覚悟が無ければ、連れてくるべきではないと思います。
いずれにしても、難しい判断になりますよね。
あと、イングリッシュセッターではないでしょうか。
Commented by asakoaa at 2011-08-03 22:50
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
>私はおそらく置いてこれないと思います。
うんうん。そうだろうなぁ。ルカの時を思い出す度に本当に優しい人だなぁと思うんです。
あぁ!!!それなのに!!!私は置いてきてしまいました。。。
多分ちゃんとした飼い犬だろう。と思ったからですが、もしかしたら???とも思ったのに。。。
もし、保護して飼い主さんが現れなくて、家で飼いきれなかった場合・・・
どうなるの!?!?
飼えないからって殺処分されてしまう保健所へ連れ込む事なんて出来ない。
今でも想いが乱れます。。。

>あと、イングリッシュセッターではないでしょうか。
あ・私アイリッシュorイングリッシュの違いが分かりませんでした~ヽ(;´Д`)ノ
by asakoaa | 2011-08-01 23:37 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa