林道を行く

先日の宣言通り!
今日は行った事のなかった林道を攻めてまいりました。 \( ̄▽ ̄)/


山散歩の場合・・・
ぐるっと山に囲まれている松本ですが、市内から人里離れた山へ向かう為には車で出掛ける必要がある。
でも。毎日の散歩に車で出掛ける事に、どうしても抵抗を感じるワタクシ。
だってね。世論は「eco エコ」に向かっている訳です。
それなのに、たかが犬の散歩に車で出かける。
ガソリンを使い、環境にも家計にも (←コレがもっとも重要) 負担を掛ける。
更には、時間。 「Time is Money 時は金なり」 との諺があるように
片道30分、往復1時間の移動時間を考えますと、3~4時間も掛かる。
たまのお出掛け~だったらいいんですよ。でも連日の事ですから。
大袈裟なと思わざるを得ない。 ( ̄‥ ̄) = =3


でもね~!!!
原っぱのボール投げでも満足してくれるルカと違い、ニコは山命。
もちろんルカだって、山大好き。2つ揃って満足させる為には、どうしても山へ行かざるを得ない。
そして。JRTという犬種は、とにもかくにも。運動量が必要なのです。
放牧するとなっては、人里離れた&人気のない迷惑の掛からない場所で。
山奥へ~山奥へ~~遠くへ~遠くへ~~と足を延ばす羽目に。 ヽ(;´Д`)ノ


で。今日は最悪。タイムを重視して、禁断の 「高速道路」 を使用致しました。
でも!諸々のデメリットを考慮しても、コノ林道は素晴らしかった!!!
川沿いを行くので、ひんやり涼しい。
c0140260_2231890.jpg

c0140260_2249773.jpg

c0140260_22493021.jpg

c0140260_22313434.jpg

今日は気温が低め(最高気温29℃)&雨交じり。でしたので、ホントに快適でしたが
多分、真夏日(30℃超え)でも歩けると思う。



私信: Fママさま。
次回はココへ行こうと思うんですが、如何でしょうか???
標高はさして高くありませんけど、川沿いですので暑くなったら直ぐに川へドボン!
福ちゃんも気に入ってくれると思うんだけど。。。
源流に近い水は本当に綺麗で、飲んでも(ワンコは)問題ないと思う。
詳細は改めて、メールしますね~♪
Commented by ななこの親父 at 2011-07-28 08:13 x
それなりに林道には詳しいつもりですが、どこだか分りません。

高島から南アルプスへ入っていく黒川林道がこんな感じだったような記憶があります。
大分前の記憶なので、かなり曖昧ですが、
でも、凍っていて、前輪滑らせてこけたので、<<ヘタクソ!
良い印象は消し飛んでます。
Commented by asakoaa at 2011-07-28 22:59
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
>高島から南アルプスへ入っていく黒川林道
わぁ~!!!そんな遠くじゃないですよ~!!!
岡谷I.Cを降りて直ぐ。横河川沿い~鉢伏山へと続く林道です。
途中車留めのがっちりとしたゲートがありますので、徒歩でないと行けません。
(あ・でも別ルートからだったら、幾らでも入れますけど。)
車が来ないので、安心して歩けるのです。しかも沢沿いで涼しいので夏に最適。
>オフロードバイク
実は。実は。。。私もちょっとだけ買おうかなぁ。。。なんて悩んでいるんです。
でも。バイクに乗るのは初めて(現チャリはありますけど)特にバイク好きでもなし。
ただただ、散歩に使える道具として検討しているので、乗りこなすのは難しそう。。。(愛がないので。)
でも~・・・カワサキのKLX125なんてどうでしょうか???
Commented by ななこの親父 at 2011-07-30 22:02 x
高島>>高遠
KLX125なら林道入門用としては良いと思います。

各メーカーのラインナップを見てみましたが、
今、125のオフ車がないんですね。

ハンターカブなんかオシャレで、良いと思いますが、
中古しか無いのと、好き嫌いのあるバイクなので、
気に入るかどうかですが・・・
Commented by asakoaa at 2011-08-01 23:52
★ななこの親父 さま
こんばんわ~
アドバイスありがとうございます!

>今、125のオフ車がないんですね
そうなんです。125ってパワー不足が嫌われるんでしょうか???
私は自転車に毛が生えたくらい。を希望しているのであんまり大きいのはムリ。
小回りが利いて、なにはともあれとにかく足が付く!これが条件なのです。

>ハンターカブ
可愛い!デザインは思いっきりツボです♪特に赤が可愛いなぁ
夫は以前セローに乗ってまして、デザインが気に入らず手放した経験アリ。
なんかカワサキバイクに良い印象を持っていないのですよ。。。

ハンターカブの中古を探してみます!


by asakoaa | 2011-07-27 22:37 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa