人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛伏山~物見石山

梅雨明けから本格的な猛暑がやってきて、暑さに翻弄される今日この頃。 (`ε´)
少しでも涼を求めて、標高を上げる!という訳で、またしても美しヶ原。


美しヶ原からは、周囲の山へ向かって遊歩道が複数。
今回は「牛伏山(標高1990m) 経由 物見石山(標高1984m)」へ。
牛伏山~物見石山_c0140260_2128586.jpg

牛伏山~物見石山_c0140260_21413850.jpg


いつもながら、山本小屋駐車場から出発。
標高差20mくらい。アップダウンはあるけれど、あっけないほど簡単に到着。
牛伏山~物見石山_c0140260_21274132.jpg


途中、武石小学校の生徒さん達に会って(社会化実習なんですって。)
ニコルカ盛大にちやほやされる。
かわい~♪かわい~~♪♪と子供達になでなでされて
なでなで大好きなルカはもちろん。そんなに好きでないニコまでもご満悦。 ヽ( ´ー`)ノ
(犬が怖い子もおずおずと手を伸ばしてくれて、嬉しかった。)

山命!なニコ。笑いっぱなし。
牛伏山~物見石山_c0140260_21291972.jpg


高山植物の女王とも称される「コマクサ」 可憐です♪
牛伏山~物見石山_c0140260_21295631.jpg


ケルンというほどではありませんが、道々岩場を通る。
いつものトレッキングシューズでは足首が固定されない為、不安定で疲れる。
「本格的な登山靴を買おうかなぁ。でも。高いしなぁ。。。」
壮大な景色&風に吹かれながら、ちっぽけな事を悩むワタクシ。 ┐(´-`)┌
牛伏山~物見石山_c0140260_21304868.jpg

牛伏山~物見石山_c0140260_21311254.jpg


「こんな美術館似合わない。。。」 と毒を吐くのも忘れない。
牛伏山~物見石山_c0140260_21312945.jpg



犬を迎えて4回目の夏。
思えばあっちへこっちへよく行ったもんだ。
眺める山々も主なものは全部登った。(たぶん。)
下界は35℃の猛暑でも、山頂に吹く風は爽やか。

少し足を延ばせば、こんな景色がいつでも見られる。
長野県に暮らしている事に、改めて感謝致しました★
(ワタクシにしてはタイヘン珍しい事ですヨ。 ё_ё )
by asakoaa | 2011-07-14 21:36 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako