福ちゃんと行く♪ ~横峰&牛伏川

昨日は、毎月恒例♪(ワタクシが勝手に決めた。)
「福ちゃんと山へ行こう!」 の会でした。

今回のコースは。
崖の湯温泉横峰ブナの木権現牛伏川松本カントリー
を回って、スタートの崖の湯温泉に戻る。というもの。
距離にすれば、せいぜい6km程度。
こんなのチョロい。いつもの半分じゃない~ なんてね。 ┐(´-`)┌

すみませんでしたっっっ!!!

楽勝♪楽勝♪と思ってたんですケドね。ケドね。。。
なんせね。気温34℃。今期一番の夏日を記録した松本地方。

あ"~つ"~い"ぃぃぃ~~~! ひぃぃぃぃぃ~~~!!!

となりまして、のんびり散歩の筈が、ハードな感じに。
大型犬&毛皮たっぷりの福ちゃんには、タイヘンに辛い想いをさせちゃった。
c0140260_22425391.jpg

ごめんごめん。ホントにごめんね。
だってさぁ~福ちゃんは大型犬とは思えないくらい、いつも元気一杯だし
ハイパーJRTのニコルカにも負けないじゃないですか。
だから、おばちゃん配慮が足りなかった。
暑いのはムリよね~ だって毛皮着てるんだもん。
ニコルカだって着てるけど、何倍も豪華に着てるんだもん。
冬だったら体力底なし!の福ちゃんも「暑いのダメ~っっっ!」な感じでワタクシ反省。。。 m(_ _)m

次はもっと涼しい、もっともっと高いところへ行こう♪
(次もありますよね???)


ブナの木権現
c0140260_22441951.jpg

標高1300mを超えると下草は一面の笹になります。
c0140260_2246141.jpg

犬達には申し訳なかったけど、人間には涼しかった~ (この時だけは・・・)
c0140260_22475686.jpg

牛伏川:フランス式階段流路
c0140260_22502799.jpg




連日の強行軍で大分体力付いた!と思っていたワタクシもよれよれ~ ヽ(;´Д`)ノ
元気だったのはニコルカのみ。

・・・あいつらは犬というより、ゾンビなのです。。。 ( ̄‥ ̄) = =3

P.S 改めて地図を確認したところ、6kmどころではありませんでした。
   地図の縮尺を1/2に間違えてた~!!!
   10km以上でしたヨ。 ホント。福ちゃんごめん。。。

Commented by 福ママ at 2011-06-25 22:50 x
お山が涼しかったのと、ニコルカちゃんと一緒のお散歩で
テンションUP↑だったせいか、思ったよりは元気に走り回ってたけど、
やっぱりあの毛皮では、休憩も多くて、さらに私の体力不足による休憩も加わり、リード付きのルカちゃんにはつまんない思いをさせちゃって
本当にごめんね!!!
涼しい山を下っての下界の暑さにビックリ!!だったけど、
ずうずうしくも送迎して頂いたおかげで、川遊びも出来て
とっても満足な福でした♪

“毎月恒例”のニコルカちゃんとのお散歩がとっても楽しみ~♪
・・・でも私(暑いと福も)、皆さんに迷惑ばかりかけて
貰うものだけもらって帰るって、本当にずうずうしくて
すみませんです(謝
Commented by asakoaa at 2011-06-26 22:27
★福ママ さま
こんばんわ~♪
いいえ~!福ちゃんが参加してくれると、ニコルカも楽しいのですよ~
そして。私も嬉しい♪♪♪
いつも一人で山道を歩いております私は、福ママさんとのお話も楽しい。
懲りずに今後もどうぞ、お付き合い下さいませ(笑)

次回は、早朝にガッと車で山に上がり、涼しいうちに楽しむ。
後はのんびり下る。なんてコースを検討しております。
真夏だって、お付き合い頂きますよ~♪
by asakoaa | 2011-06-23 22:59 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa