増水!御宝田

忙しい週末が終わった。激しい雨も止んだ。
となれば、盛大に散歩へ行きたいってもんです。 (もちろんワタクシでなくニコルカが)
でもね。。。今朝までじゃんじゃん降り続いた雨のせいで、土砂災害多数。
どこもかしこもぐっちゃぐちゃ。 ヽ(;´Д`)ノ
「どこ行ったらいいの~!!!」迷いますが、街中散歩では許してはもらえまい。
となれば、山か川原しかなし。究極の2拓。

どっちもヤですけど、諸々考慮した挙句・・・ 
川原 を選ぶ。



思ったとおりの大増水。 w(゜o゜)w
川が逆流して、道まで川になる始末。

c0140260_2349427.jpg

ぐっちゃぐちゃ。
c0140260_23501744.jpg

ルーちゃんお構いなしの笑顔♪
c0140260_2351628.jpg

c0140260_23514975.jpg

ニコはお決まりのずりずり。
c0140260_23524716.jpg

ルーちゃんボール発見!!!
c0140260_23532821.jpg

c0140260_23534935.jpg

原っぱへ持ち込んで、カミカミ~♪
c0140260_23571820.jpg



久々に楽しかった2つ。
でも。帰宅後は、もちろんの念入りシャンプーでブルーに。。。
更に今期初。ダニの薬を付けました。

山散歩の度にそれぞれ10匹以上ダニを持ち帰る。
そろそろ目視で駆除するにも限界~
今年は早々に薬に頼る事に致しました。
・・・負けた気分。 ( ̄‥ ̄) = =3 デス。
Commented by ななこの親父 at 2011-05-31 18:46 x
R19では冠水、新橋手前では、倒木で道路封鎖、
大したことないと思っていましたが、
結構降ったんですね。
おかげで道路が渋滞して、参りました。
Commented by bbwan at 2011-05-31 20:00
わーーー。雨上がりの川原遊びは犬達にとっては楽しかったことでしょう。
でも、ダニ。。。。 いやですね。
Commented by 福ママ at 2011-05-31 21:27 x
こんばんわ☆
我が家は今日御宝田に行ってきたんだけど、
せっかくのお散歩なのに大変嫌な思いをして帰ってきたよ(・ω・;A)フキ
軽トラのおじいちゃんに声を掛けられて、ノーリードを怒られるのかと思ったら・・・
『公園法で、犬は公園(御宝田に限らず)に入っちゃいけないって決まってる。』
 (白鳥飛来時はダメって書いてあるけど、そんなんこと書いてあった?
  帰ってから都市公園法を見たけど、そんなこと書いてないよ。)
『監視カメラがあって、千曲市河川事務所がモニターで監視している。どうにかなる前に教えてやってる。』
その後は福を見て・・・
『大型犬は檻に入れて飼う・移動するのが決まり。』
 (何で決まってるのか聞いたら、愛犬家なら当たり前の決まりごと!
  としか言わない。)
『大型犬は飼い主にも噛み付く。狼と一緒なんだから。』
『犬は訓練所に出すものだ』
話の最中私の周りをうろうろしていた福を見て
『家の犬は、何も指示を出さなくても、1時間でもずっと座っている。』
・・・などなど・・・。
ニコルカちゃんも軽トラのおじいちゃんには気をつけてね(。・ω・。)ノ
Commented by sakata at 2011-06-03 18:58 x
これが!これが散歩でしょうか?泥遊びと申すのでは・・・
でも楽しそうだし、ジャブジャブの後ろ姿も笑ってますよね。
ニコ・ルカ君の喜んでいる姿が きっとasakoさんにとって
かけがえがないのでしょうね。連れて帰るのも、シャンプーもたいへんでしたね(笑)彼らはすごく楽しい日だったと想像いたしますっ。
Commented by asakoaa at 2011-06-03 23:00
★ななこの親父 さま
こんばんわ~♪
渋滞しましたね~私も途中で引き返そうかと思ったんでした。
2つが楽しそうで行って良かったんですが
帰宅時間が大幅におして、その後はばったばたでした~
Commented by asakoaa at 2011-06-03 23:03
★bbwan さま
こんばんわ♪
濡れると興奮するんでしょうか?
忙しい&雨で街中散歩が続いた後だったからでしょうか??
テンション高く飛び回っておりました~(笑)

ダニには毎年いらいらさせられますね。
ホントは薬なんか付けたくないんですけど、どうにもなりません。。。
Commented by asakoaa at 2011-06-03 23:10
★福ママ さま
こんばんわ~♪
あぁ。。。ヘンなおじさん。事故に遭っちゃったみたいなものですねぇ。
私は合った事ないんですけど、気を付けますね~
怪我した白鳥がなかなか帰らないと聞いて、大分待ってから行ったのですよ。(今季初)
そんな人がいると聞いてはますます足が遠のきそう。。。
ニコルカ共大好きなポイントだから、困るなぁ。

そうそう。6月も何処か行きましょう!
Commented by asakoaa at 2011-06-03 23:16
★sakata さま
こんばんわ♪
楽しかったみたいです~ぐっちゃぐちゃになりながら走り回ってました♪
2つとも毛が短いので、車に載せる前にちょっと流せば、まぁなんとかなります。(笑)
それでも、汚いですけど。。。
飼い主が大雑把ですと、大抵のことは許される~
by asakoaa | 2011-05-31 00:06 | お散歩 | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa