人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素って。なんだ!?

ずっと前から気になっていた 「酵素」

なにやらとてつもなく大切なもの。なんだそうですヨ。 (Google検索した感想 ┐(´-`)┌ )
なにがなんだか分からないし、なにを信じて良いかも分かりませんが
まぁ毒ではないだろうし。

始めました。「大高酵素」
酵素って。なんだ!?_c0140260_23292211.jpg


ニコルカは現在のところ、病気やアレルギー症状は見当たりませんが
時々ウンチが緩くなる。 ┐(´-`)┌  (突然。尾篭な話で恐縮です。)
まぁね~人間だってその日その日で色々ですし、人間と同じ様なもの食べてるんですから
たまには緩い日だってあるだろうさ。なんて簡単に考えていたんです。
でもねぇ。。。ウンチが緩い=消化吸収に問題あり。
酵素を補う事で、改善される。(かもしれない。 ё_ё )

ニコルカのご飯は1日2回。朝と夕方。
朝は鹿or馬の生肉オンリー。夕方はワタクシ作のなんちゃって手作りご飯。

この手作りご飯が曲者。
まとめて1週間分作るので、日持ちを考慮すれば、当然ながら加熱する。
加熱すれば、食品の持つ酵素は壊れてしまう。
ならば、夕飯も生肉にすればいいじゃないか!とも思いましたが・・・
なんかね。どうもね。犬の理想的な食がいまいち分かっていないワタクシではございますが

肉だけってどうなのよ?!(((((゜ロ゜屮)屮
ねぇ野菜はいらないの?? じゃあ炭水化物は???

「犬の先祖は狼です。狼は獣を喰ってました。」
なんて言われても、どうにもこうにも不健康な感じがしてしまう。
更に。好き嫌いのないルカは問題ないとして、ニコは生野菜を一切食べません。(涙)

で。諸々思案した挙句。
肉も野菜も米も混ぜた、なんちゃって手作りご飯を迷いつつも作っているのです。 ( ̄‥ ̄) = =3

で。話は元に戻ります。(長い!!!)
夕飯で酵素を取れない為、補えればいいかなぁと大高酵素を始めて1週間。

・・・何も変化はありません。。。
薬じゃないんだし劇的な変化などある訳ないんですけど・・・
拍子抜け~~~ヽ(;´Д`)ノ
(ワタクシも一緒に飲んでますけど・・・わからない~~~)
Commented by ななこの親父 at 2011-04-17 09:01 x
犬は肉食動物ではなく、肉食に近いけど雑食動物であるという事をどこかで読んだ記憶があります。
なのでバランス良くというのが基本のようです。
ななこには基本ドッグフードだけですが、フードとの相性があってゆるくなるフードとそうでないフードがあります。
大高酵素、商品名は聞いたことがありますが、使ったことはありません。
Commented by asakoaa at 2011-04-19 21:15
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
バランスよく。コレが難しい!!!
ご飯を作る理由の一つに「量」もあります。
ドッグフードですとちょびっとしか食べられませんが
水分の多いご飯ですと、同じカロリーでもいっぱい食べられる。
フードだと「えっこれだけ?!」みたいな顔するんですよ~!!!
>酵素
あ~私も良し悪しが分かりません。。。
もうちょっと続けてみて判断しようかな。と。
by asakoaa | 2011-04-16 23:40 | ごはん | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako