人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこちゃん

ワタクシがPCデスクに向かっていると
必ずルカが来る。

だっこ。
だっこちゃん_c0140260_20394493.jpg

「いま忙しいよ~」と断っても・・・

だっこ。
だっこちゃん_c0140260_20402730.jpg

「まだ忙しいよ~」再度断るも・・・

だっこ。
だっこちゃん_c0140260_2041697.jpg



要求吠えをしたり、無理やり飛び乗ったりは致しません。

が。ずっと待ってる。 ┐(´-`)┌
しかも。ずっとこっちを見上げてる。 ヽ(;´Д`)ノ
目が合うと、しっぽをちょこっと振ったりする。  (´д`lll)

ル~ちゃんにはまいっちゃうなぁ。。。
(抱っこ後はべろべろ攻撃~)
Commented by s-marge at 2011-03-21 16:09
こんにちわ。
久しぶりに元気そうなニコルカ君の様子を拝見できて嬉しくなりました。

ルーちゃんたら相当のおねだり上手ですね。
(ライナスみたいに)ワン!ギャン!!と要求吼えをされると、つい叱っちゃいますけど、ルーちゃんのようにただひたすらジッ・・・・と待たれるのには弱いかも。。。
しかも目が合ってシッポなんて降られたら、私だったら無駄にオヤツまであげちゃいそうです。(激甘)
ライナス系な私もルーちゃんを見習わなくっちゃ・・・・・
Commented by さくらパパ at 2011-03-21 20:19 x
ご無沙汰です。
ルー君かわいいね。
見つめる光線は、どこで教わるのでしょうか?
我が家も、PCの机のイスにすわると、さくらが
すり寄ってきます。
雨の中で、泥んこになったさくらは、今日はシャワーの日
でした。
また、遊んで下さいね。
ルカ君とさくらの追いかけっこは、最近見てないですね。
Commented by sakata at 2011-03-22 18:50 x
ブログの再開で、ニコ&ルカちゃんの写真をみてホッと致しました。このルカちゃんのつぶらな瞳にこちらも ほんとうに和みます。

長岡ではやはりガソリンが規制販売(1台15リットル)、
東京からはお米送って・・・と頼まれたりエトセトラ
川越から知人がガソリンを求めて長岡まで来られたり、など
ありましたが やっと平常になってきました。
 ただ、歓送迎会のシーズンですが会合のドタキャンや
懇親会のキャンセルなど地震以来 飲食を伴う会合が次々キャンセルになって料理屋さんや居酒屋さんホテルの宴会場なども影響が出ております。
ほかにも楽しみにしていた連休の東京での公演が中止。
そのため我々もレストランやホテルをキャンセルせざるを得ませんでした。

いまは、夏になってまた松本を訪ねるのを楽しみにしております。
そのころには日本はずっと良い状況になっているに違いないと信じて
まずささやかに募金いたしました。

すこしは春の気配もするし、またブログを楽しみにしております。


Commented by asakoaa at 2011-03-22 23:42
★s-marge さま
こんばんわ♪お久しぶりです!
ルカは甘え上手ですよ~しかも飼い主のネックをちゃんと抑えてる(笑)
ライナス君おっきくなっただろうぁ。。。逢いたいなぁ
Commented by asakoaa at 2011-03-22 23:44
★さくらパパ さま
こんばんわ♪お久しぶりです。
さくらちゃんもですか~
甘えんぼだもんなぁ。想像できますよ~
スカイパークへはちょくちょく出かけているんですが
なかなかお逢いできませんね。。
また遊んでくださいね~
Commented by asakoaa at 2011-03-22 23:51
★sakata さま
こんばんわ♪
本当に大変な事です。
でも、10日が過ぎてやっと復旧が進んでいるだとか
物資が届くようになったとか、明るいニュースも聞こえてきて
ちょっとホッとしております。(原発はまだまだ怖いですけど。)
当店はもちろん。飲食店は軒並み大打撃です。
特にコース料理なんて、この非常事態にねぇ。。私でも思います。
先日は築地から「魚買ってくれませんか?」と営業の電話がありました。
売れなくて本当に困っているそうです。
(そうは言っても家も買ってあげられない。)

春の兆しは見えているけれど・・・
本当の春が早く来てくれる事を願うばかりです。
by asakoaa | 2011-03-20 20:44 | 今日のルカ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako