人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンOFF

我が地域を支えるのは中部電力。
今回の震災で直接の被害はなし。
計画停電もないしね。
我が家が節電に励んだところで、その分を被災地へ供給できる訳でもなし。

でも!
エアコンつけなくたって、厚着すればいい。
寒がりのニコだって、短いとはいっても毛皮を着てるんだから我慢できるはず。


・・・はず。と思ったんですが、やっぱり寒いんだそうです。 ┐(´-`)┌
そんなに潜らなくっても。。。
エアコンOFF_c0140260_22224823.jpg

Commented by sanae at 2011-03-20 11:41 x
お久しぶりです。
ブログ再開楽しみにしてました♪

地震の影響でお店は開店休業状態なんですね。
でも、ニコルカちゃんは、パパママがずっと一緒にいてくれて
とっても嬉しいでしょうね▽・w・▽

我が家も、不謹慎とは思っても、車でお散歩してます(汗;
でも一応、片道30分以内の場所に留めて、
ガソリンを消費しないようにしてますが。

買占め・・・やはり原発の恐怖なのでしょうね。

でもだいぶ開いているスタンドも増えたし
お水やトイレットペーパーも見かけるようになりました!

電気・・・一日に送れる量が決まっているとはいえ
出来る限りの事はしたいですものね。

被災地のわんこのために・・・
ポチたまの松本君が行っている署名に協力しました。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

最大級の活断層・・・牛伏寺断層の上にある松本平。
1000年周期の活動だとういのに、すでに前回から1200年
経つのですから、本当に明日はわが身ですよね。

もしものことがあった時、ペットも一緒に避難所、
仮設住宅などに入れるようになっていてほしいです。
Commented by asakoaa at 2011-03-20 20:36
★sanae さま
こんばんわ♪お久しぶりです。
>開店休業状態
はい~。。。明日も予約は0ですよ。
完全予約制なので、予約がなければクローズするんですが
あんまりにも0更新なもんですから、不安に駆られて
掃除などしながら開けております。
なので、ニコルカにとっちゃ留守番時間は変わらないのです。。。

>ポチたまの松本君が行っている署名に協力しました。
おぉ!教えて頂いて私もしましたよ~
犬飼としてはやっぱりワンコが気がかり。
人の救助さえままならないのに、犬にまで手が回るわけないし。
ARKさんへ支援を送りました。
一時預かりにも協力したいのですが、一旦締め切りになったようです。
沢山の暖かい手が差し伸べられているようで、ちょっとだけホッとしました。

>牛伏寺断層
本当に。我が家は直撃です。
いつ揺れてもおかしくないし、今回の地震と直接関係ないと聞きますが、刺激されているのは明らか。
ホッサマグナは・・・コレは考えますまい。
コレが動いた日には地図が変わる。当然生きてはいられません~!!!
by asakoaa | 2011-03-19 22:23 | 今日のニコ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako