光城山~長峰山

震災以降、当店は開店休業状態。
明日からの連休も予約0。
ありがたくない休みが続いております。
暇なのに何も手に付かないし、かといってTVのニュースも辛いばかり。

不謹慎。と言われてしまいそうですが、山散歩へ。
光城山を登り長峰山へ縦走するコース。

冬季閉鎖中の林道。
車が来ないので安心して歩ける。
c0140260_19205671.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------

震災から1週間。
明らかになる被害状況に、ますます気持ちが塞ぎます。
TVに物申す。
繰り返しショッキングな映像を流したり、泣いている子供の顔をアップで映したり
被災者の方へ「お気持ちは」だなんて、とんでもないことを聞くのは見ていて不愉快。
(そんなの聞かなくたって分かるじゃないか~!!!!!)
事実と今後に役立つ情報だけを正確に伝えて欲しい。
キャスターの私的な感想なんて必要ないのよ。

血圧が上がるので、NHKとラジオだけにします。 ( ̄‥ ̄) = =3
Commented by aco at 2011-03-18 21:49 x
お久しぶりです。どうされてるのか案じておりましたが
ご無事でなによりです…
私も連日の報道のあり方に疑問を抱いております。
こちら大阪でも、お米は被災者の方にしか売れませんというスーパーもあるようです。
皆が買い占めに走ってるように見受けられます。
こちらから協力できることは寄付ぐらいしかありません…
それと気になるのが、ワンちゃんたちは一体どこでどうしているのか…? 避難場所には入れてもらえないだろうし…この寒空の中…(涙)
久しぶりに元気なニコルカちゃんの姿を見て
気持ちが晴れました。
Commented by asakoaa at 2011-03-19 21:08
★aco さま
こんばんわ♪お久しぶりです!!!
>買占め
こちらのスーパーでも水/お米/パン/トイレットペーパーは
一時棚から消えました。
ガソリンも10ℓくらいに給油制限されております。
(ガソリンは尤もですね。)
飲食店の為、食料だけは山ほど!ストックがあるので
何も慌てて買わなくても。。。と冷静でいられましたが
そうでなかったら、私も!と慌てちゃうのかも知れない。
でも。そろそろ落ち着いてきたようです。

何が可哀想かって、ペットですね。
避難所には連れて行けないし、かといって置いてもいけない。
私だったらどうするか。。。考えさせられました~
by asakoaa | 2011-03-18 19:22 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa