人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして、おめでとうございます♪

新年。あけまして、おめでとうございます!!!
(旧年中は大変お世話になりました。
 皆様からのコメントに励まされ、なんとか続いておりますブログ。
 本年もニコルカ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m )


2011年もやっぱり山散歩からスタート♪
あけまして、おめでとうございます♪_c0140260_234752100.jpg

御殿山
我が家の方向をパチリ。(逆光ですけど。。。)
あけまして、おめでとうございます♪_c0140260_2348129.jpg


そして、本日2日は店も営業開始。
散歩は車で10分程度の「平瀬緑地」でお茶を濁す。
それでも。正月休みのコンクリート工場に忍び込み、狐を追って川を泳ぎ、タール混じりの砂場を走り回る。

「あの~。。。ニコさん。ニコさん。今年も早々からシャンプーですよ。 ┐(´-`)┌  」
あけまして、おめでとうございます♪_c0140260_23492653.jpg

タールはなかなか落ちない!思い知った次第。 (ё_ё)
今年もばったばたのスタートでっす!!!


12/31&1/1の2日しか休みなし。しかも2日とも散歩と仕込みに追われまくる。
ワタクシはまだお餅も食べてません~~~!!!
でも。遠方から遥々訪ねて下さるお客様多数。
本当にありがとうございます。
感謝感謝のスタートでもあります。


P.S 全国的に荒れ模様のお正月。
   長野県も各地で雪~雪~~なのですが。松本だけは降りません。
   ぴかっと快晴。 \( ̄▽ ̄)/
   2011年のパワースポットは松本!ですよ(笑)

Commented by ななこの親父 at 2011-01-03 01:49 x
明けましておめでとうございます。
ルカ君の2歳もおめでとうございます。

うちは仕事は休みですが、
先日伐採させてもらった梨の木の処理に時間をとられています。
まだ割っていないニセアカシアも有りで、
しばらく休日は薪作りで終わってしまいそうです。

それにしても、テツ君の件は残念でしたね。
Commented by bbwan at 2011-01-04 21:38
松本はいっさい雪ふらないんですね。 塩尻よりも以南は振りましたよ。 30.31日はつもりました。 高速道路はチェーン規制されてなかったので、ノーマルタイヤで横浜に帰りましたーーー。
Commented by sakata at 2011-01-06 16:29 x
あけましておめでとうございます。

おいしいハムやお肉のお料理やパスタを食べに行きたいです。
大晦日はルカちゃんのお誕生日なんですね。
ほんとうに奇跡の犬・ルカちゃん!!よかったですね。感動的
救出は私まで忘れられません。

ところで松本は雪がないのですね。市街地の写真をみて驚きました。でも元旦からニコちゃん泥だらけ・・・・。たいへんですね。
今年もよろしくお願い致します。
お訪ねするのを楽しみにしてます。いつ行けるかなぁ・・・。
ブログはコメントできないときでも、いつでも拝見させていただき
写真とユニークな文章に楽しいひと時を過ごしております。
良い一年になるよう 願います。

Commented by asakoaa at 2011-01-08 23:38
★ななこの親父 さま
遅れ遅れですけど・・・
明けまして、おめでとうございます!!!
本年もニコルカ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

>薪
家も今年は調達が遅れた~!!!
やっと先日届いて、暖炉開始です。
薪割りは大変ですよね~夫は割る際に出る木屑アレルギー。
薪割りはアルバイトのM君担当。更に!私も!!!ですよ。
2.3万円の薪割機があったので、買おうかなと検討していたのですが
「そんなの玩具だよ~」と止められました。。。

テツ君。本当に。
想い出す度に気持ちが塞ぎます。。。

Commented by asakoaa at 2011-01-08 23:42
★bbwan さま
遅れ遅れですけど・・・
明けまして、おめでとうございます!!!
本年もニコルカ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年のフィナーレは「ブルート君」に尽きるのです。
相変わらずのいい子&イケメンっぷりに脱帽~

>雪
うっすらと積もる程度には降ったんですが、直ぐ溶けました。
久々の雪は楽しいもんですが、交通が麻痺したり雪掻きに追われたり
日常生活に支障をきたすようになると、途端に厄介になりますよね。
bbwan様ご来店の日も降っていたので、心配したのですが
無事にご帰宅されて、良かった良かった。
Commented by asakoaa at 2011-01-08 23:47
★sakata さま
遅れ遅れですけど・・・
明けまして、おめでとうございます!!!
本年もニコルカ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

>奇跡な犬。ルカ
あぁ。。。思い出す度になんて運が強い子だろう。と思うのですよ。
他、ブログには書けない恐ろしい事も多々あったのですよ(笑)
でも、いつでも無事生還。(本人自覚なし。しかも無傷。)

こんな拙いブログをいつも暖かく見守って下さいまして
本当にありがとうございます。
是非是非!また、お逢いできる日を楽しみにしております!!!
by asakoaa | 2011-01-02 23:54 | 今日のアサ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako