美が原

今年は後、何回行けるのか???
11月下旬には冬季閉鎖となる美ヶ原
本格的な冬がやって来て、路面が凍る前に。

ぼやぼやしてると、行きそびれる~~~! 早く!!早く!!!

で。行ってきました。
今回は「山本小屋~美しの塔~王が頭~王が鼻」を往復するコース。
c0140260_01328.jpg

見渡す限り。360℃の大パノラマ。
北アルプスはもちろん。遠くに富士山。更には八ヶ岳。
蓼科山、車山、鉢伏山、二つ山、三峰山、などなど。
行った事のある山を別角度から眺めるのも楽しい。
c0140260_021035.jpg

c0140260_023017.jpg

c0140260_025050.jpg

c0140260_0338.jpg

まだ攻めていないトレッキングコース(焼山コース)があるので
年内にどうしても行かなくっちゃ! ( ̄‥ ̄) = =3

いつかは泊まってみたい「王が頭ホテル」
c0140260_04889.jpg

絶景ビューのお風呂が売りです。
真東に向いているので、ゆっくりお風呂に入りながら日の出を拝む。
冬季閉鎖中でも雪上車での送迎あり。
是非とも一面の銀世界が見てみたいものです。
Commented by ななこの親父 at 2010-11-06 18:10 x
3日の日に、たき火鉢の現物が見たくて
八ヶ岳倶楽部まで行っちゃいました。
小でも思ったより大きかったです。
欲しいけど、やっぱし買わないと思う。
Commented by s-marge at 2010-11-06 20:42
おお!絶景~
断崖絶壁があったり、美ヶ原って意外とハードな場所なんですね。(行ったことが無いので、勝手に脳内でメルヘンなイメージを作り上げていました。。)

焼山コース、私もとっても気になります。
でも以前、近くまで行ったときに「焼山登山道入り口、美ケ原まで6キロ」って書いてあったので、ちょっと萎えぎみ。。。
Commented by goo_pee at 2010-11-08 23:54
う~ん♪すっばらしい景色!
こんな風景にであったら、ストレスも吹っ飛んで気分爽快になりますね~!!

美ヶ原、いつかちゅらを連れていってみたい場所です♪
絶景お風呂もぜひ!あ、さすがにここは犬連れ不可っぽいですね(笑)。
Commented by asakoaa at 2010-11-11 23:27
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
わぁ~早速行ったのですね(笑)
焚き火フェチの血が騒ぐ?!
欲しいですよね。でも。我が家も迷いつつも購入には至っておりません。。。
Commented by asakoaa at 2010-11-11 23:31
★s-marge さま
こんばんわ♪
>美ヶ原って意外とハードな場所なんですね
イエイエ。平坦な道がだらだら・・・と続くのです。
膝がイタイイタイな私に最適です(笑)

>「焼山登山道入り口、美ケ原まで6キロ」
以前行かれた巣栗渓谷の直ぐそば!
そこまで行くと我が家もばてばてですので、もうちっと手前で引き返すルートで行く予定です。
Commented by asakoaa at 2010-11-11 23:35
★goo_pee さま
こんばんわ♪
はい~~~美ヶ原からの絶景は気分爽快♪ストレスも吹っ飛びますよ~
>王が頭ホテル
帰れる距離ゆえになかなか泊まりは難しい。。。
誰か親しい人を招いて泊める。そこへ無理やり訪問する。が狙いです。
goo_peeさん如何かしら???
(犬連れOKか否かは未確認。
もし否な場合は我が家で預かりますよ~ちゅら君大歓迎!)
by asakoaa | 2010-11-06 00:06 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa