清泉寮~天女山~八ヶ岳倶楽部

最低気温2℃だって~!最高気温も8℃だって~!!
北アルプスに初冠雪!!!美ヶ原にも樹氷が~~~!!!

・・・いよいよ冬が来た。

いいのよ。いいの。寒いの慣れました。
きりっと。ぴりっと。 気持ちも引き締まるってもんです。 (ё_ё)


でもね。。。今年は夏が長過ぎた。よって秋がタイヘン短い。
一番気持ちよく、更には「これから冬が来るなぁ~」と心構えをする季節ですのに
構える間もなく冬が来ちゃって、ワタクシおたおたしております。 ヽ(;´Д`)ノ
しかも、最近雨ばっかり。 o(`Д´*)o
--------------------------------------------------------------------------------
先日の貴重な晴れの日は清里へ遠征。

まずはお決まりの清泉寮へ。
秋の名残。もみじが綺麗でした。
c0140260_2344171.jpg

c0140260_23443669.jpg

c0140260_23445278.jpg

広々原っぱの他、複数のトレッキングコースがありますので、沢沿いの道を行く。
ニコルカは張り切って走る走る。 (え~と。。。カメラに収まりません。どっかにいる筈。 ё_ё )
c0140260_23455023.jpg

c0140260_2346724.jpg

c0140260_2346227.jpg

c0140260_23463424.jpg

帰路は「天女山」
c0140260_23465725.jpg

更にgoo_peeさんから教えてもらった、八ヶ岳クラブにも。
「たき火鉢」に案の定釘付け。

欲しい。 欲しい。。 欲しい。。。
c0140260_2358684.jpg

c0140260_23582523.jpg

大中小とサイズは3種。
サイズをどうしても決められず、一旦カタログを頂いて帰りました。 (ё_ё)



・・・帰宅後。
冷静に検討したところ、一番の懸案は「何を焼くの?」です。
夏のBBQは嫌い。 (虫が嫌)
冬のBBQも嫌い。  (寒い)

室内では煙と匂いが気になる秋刀魚を焼こうかしら???
でもワタクシ。炭を熾して焼くほど、秋刀魚に執着していない。 ┐(´-`)┌
店の庭にオブジェとして置いても素敵だわ。なんて思うものの、やっぱり実用面での?が残る。

・・・心残りはあるけれど、即購入には至らず。。。
でも。迷う。でも。直ぐには買わない。

・・・・・迷う時間も楽しむ。

若い頃は、欲しいものは無理してでも即買ったのに。
ワタクシにも老人力?なるものがついてきたようです。 (ё_ё)


なにはともあれ。ニコルカとも走り回って大満足。
久々に充実したお散歩でした♪
----------------------------------------------------------------------------------------------

P.S goo_peeさま
   ご紹介ありがとうございました~♪
   真似してフルーツティなど堪能し、久々に優雅なひと時でした♪♪♪



いつかはこんな雑木林の中にマイホームを・・・夢ばかり~広がる広がる ┐(´-`)┌
c0140260_051290.jpg

Commented by goopee at 2010-10-29 20:55 x
わぁ、早速行ってこられたんですね♪さっすがアサコさん、行動はやっ(笑)!!!
私の頃は、まだ始まったばかりの紅葉が、綺麗に染まってきてる~♪素敵、素敵♪
でもって、焚き火鉢・・・迷ってますねん(笑)。(^m^)むふふ♪
とっても雰囲気があっていいんだけど、実生活使うかなぁ・・・て思うと
実は私も踏ん切りがつかなかった一品!でも、お庭にあったら雰囲気あるしね~。
アサコさん、私の分まで迷いまくってくださいませ(笑)!!!

PS.記事リンクの件、もちろんOKです~。(^^)Vv

Commented by kotecchan1004 at 2010-10-29 23:27
はじめまして ネットサーフィンしておりましたら偶然通りがかりまして思わずコメさせてもらいました
ワタクシ、小心者で初コメはキンチョーです(;^_^A アセアセ・・・
ニコ、ルカ君 正しいジャックって感じですね~
我が家には猫のような偽者ジャックがおります
asakoさん、お店をやられてるのにお散歩、スゴイですね
さかのぼって記事を読ませて頂いて感動、感心、尊敬です
ちょっとだけ境遇が似てるけど中身が違いすぎ~でした^^;
またお邪魔させてもらいま~す♪


Commented by s-marge at 2010-10-31 21:01
綺麗なもみじですね。
雑木林もいい雰囲気。
それと。。。。たき火鉢。。。。私も欲しい!
欲しい欲しい!とエイサンにアピールしましたが、案の定「何焼くの?」
で、却下です(泣)
でも、、、ほすぃ~~~!
Commented by asakoaa at 2010-11-03 00:41
★goo_pee さま
こんばんわ♪
早速行ってきましたよ~♪ホントは友人と行きたかったのに
「俺も行く」と夫が言い出し、更に「オレも~オレも~~!!」と。
結局いつもの散歩部で参りました。。。
>たき火鉢
実はまだ迷ってる(笑)
店内は禁煙なんですが、テラスではOK。外は寒いので
焚き火にあたりながら喫煙は如何なものか?なんて。
でも、私もやっと禁煙したとこだし、喫煙者を優遇するようで
昨今の風潮から逆流?とも思うし。。。迷う迷う。
>リンク
快諾!ありがとうございます!!!
Commented by asakoaa at 2010-11-03 00:46
★kotecchan100 さま
こんばんわ♪♪
初コメント!!!ありがとうございます!!!大歓迎です!!!
>我が家には猫のような偽者ジャックがおります
あぁ・・ないものねだりでしょうか。。。猫のようなジャック。羨ましい。
なんせ、暇な店ですので(笑)散歩で憂さを晴らしておりますが
連日の事なので、正直やっとやっとです。。。
ここ数日はぎゅうぎゅうなのですが、私からもご訪問に伺いますね~♪
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。


Commented by asakoaa at 2010-11-03 00:51
★s-marge さま
こんばんわ♪
いいでしょ?いいでしょ~♪♪♪
ホント雰囲気ばっちり。実際に使わなくても素敵。
・・・・・でも。エイサンのご意見も御尤も。
「実用」コレで私も悩むのです。
あぁでもお値段は思ったほど高くはなくて、小サイズなら足も入れて3万円台。
このお手頃価格が更に迷う原因になっているのです。。。
by asakoaa | 2010-10-29 00:16 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa