人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン~スカイパーク

ニコは1歳を過ぎた辺りから、なかなか犬同士遊ばなくなりました。
ドッグランは好きなようで、自ら入りたがる。
が、一通り全てのワンコと挨拶が済むと、あとはシラ~・・・と。
ドッグランだと言うのにつまらなそうに佇む。
気のいいワンコからあそぼ!と誘われてもシラ~・・・と。
見かねて「帰る?」と聞くと一目散に出入り口へ。 ┐(´-`)┌


以前は手が付けられないほど、元気一番!大型犬とも怯む事無く遊んだものでした。(遠い目)
大人になったのですね。。。
かぁちゃんは淋しい。 ヽ(;´Д`)ノ


が、ルカはまだまだ犬と遊びたい!頻度は減りましたが、2週に1回は通っております。
ところが。先日は珍しく遊んだ!
ドッグラン~スカイパーク_c0140260_1971243.jpg

シェパードMixの男の子。
じゃれあったりして楽しそう♪
ドッグラン~スカイパーク_c0140260_197385.jpg

ドッグラン~スカイパーク_c0140260_1975216.jpg

ドッグラン~スカイパーク_c0140260_198439.jpg



飼主さんに話を伺いましたら、ニコがちびの頃1回だけ遊んだ事があったそうです。
(すっかり忘れてました。。。
 毎週末スカイパークでは数え切れないほどのワンコと遊んでもらったニコ。
 しかも、相手の子もおっきくなっちゃてて、記憶の子と大分違った。。。)



それにしても、犬の記憶力ってたいしたもんだ!
たった1回遊んだだけなのに、ちゃんと覚えてる。
犬は過去の事は忘れちゃう。なんて聞きますがホントにホント???
ニコは怒られた事なんかもずっと忘れない。根に持つタイプ。
取扱に難儀する。気難しい男!なのです。 ( ̄‥ ̄) = =3

P.S あ・お気楽ル~ちゃんは直ぐに忘れちゃう♪
Commented by bbwan at 2010-09-10 08:37
犬も兄弟でも性格違いますよね。 うちの犬も 犬にあんまり興味がないので、ドッグランでは一人遊び&私が棒やボール投げしてます。 ワンプロとかする犬見てると楽しそうと思うけど。
Commented by asakoaa at 2010-09-11 22:36
★bbwan さま
こんばんわ♪
よっぽど気の合う子でない限り、プロレスごっこはしなくなりました。
が。一回でも遊んだ子の事は忘れていないようで
珍しく遊ぶなぁ。。。と思うとちびの頃遊んだ子だったりします。
同じくらいの歳で、やんちゃに遊んだ子とは、大人になった今でもプロレスごっこ♪
微笑ましいのです。
by asakoaa | 2010-09-08 19:11 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako