安曇野。湧き水公園

起きたら・・・なんと!なんと!! 7時過ぎ!!!
あぁ。あぁ。。あぁ。。。 ヽ(;´Д`)ノ

朝と言っても7時を過ぎれば日差しは容赦なく。
こんな時間から一体何処へ行けばいいの! ( ̄‥ ̄) = =3
もぅ今日の朝んぽは中止!
なんて思ったものの・・・
ニコルカは容赦ない。 ヽ(;´Д`)ノ
とにかく暑いから水辺。でも店の仕込みも溜まっているし、時間はタイト。遠出はムリ。山もムリ。



・・・悩んだ末に行きましたのは、安曇野の「湧き水公園」
c0140260_2325490.jpg

街中の小さな公園ですが、水が綺麗でワタクシお気に入り。
c0140260_2331636.jpg

c0140260_2333453.jpg

更にこの公園には鴨池があるのですが、今時は小鴨がわらわらと・・・
c0140260_23405.jpg

弱い者から襲う。狩の鉄則! (((((゜ロ゜屮)屮
ニコルカとも小鴨にロックオン!
c0140260_2345042.jpg

c0140260_2317869.jpg

c0140260_235579.jpg



・・・ニコさん。ルーちゃん。 ・・・ダメに決まってるじゃないですか。。。 ┐(´-`)┌
こんな街中の公園で鴨猟だなんて。しかも可愛い小鴨を襲うだなんて。
非常識を常々自認しているワタクシでも、断固NO!!!ですよ。



公園脇から続く、万水川沿いの遊歩道は確か日陰だった筈。と思ったものの。
・・・寝坊の代償。猛暑を存分に味わって参りました。 (ё_ё)
c0140260_2364575.jpg

c0140260_237112.jpg

c0140260_23729100.jpg


制約の多い街中散歩&猛暑。
それでも、興奮して飛び回ったニコルカ。
今日も楽しかったようで何よりです♪


張り切るルカ!
c0140260_2375365.jpg

Commented by sakata at 2010-09-01 19:06 x
一年ぶりにおじゃまして、とても美味しく、楽しく、
ハム、ベーコンの特別美味しかったこと。
夏のジビエにおどろいて、珍しくもあり、美味しくいただいたこと。
メロンのシャーペットの爽やかなこと。
ニコ・ルカちゃんの可愛いこと。
それぞれ個性の違いがはっきり。
asakoさんのお仕事がおわるのを待っているんですね。

ご主人のお話に引き込まれて、上田にも行きました。
それで来週またうかがうのが凄く楽しみです。
どうかよろしくお願い致します。
ところでasakoさん、「ほぼ日」にジョニー・ウイアーが訪ねてきて
対談中ですが・・きっと読んでいらっしゃると思いますけど
素顔もステキですよね。

マエストロ小澤さんも少し振るようですし
また松本にゆけるので嬉しいです。




Commented by asakoaa at 2010-09-02 00:15
★sakata さま
こんばんわ♪
先日はご来店下さいまして、誠にありがとうございました\( ̄▽ ̄)/
ニコルカも可愛がって下さいまして、嬉しかった~♪

上田の「レストロ凛」如何でしたでしょうか?
私はオーナーシェフの小林氏のファン♪なのです。
来週のご来店も心待ちにしております♪

>ジョニー・ウイアー
あぁ~知りませんでした~
よく見てはいるもののブイヨンだけ確認して終わり!でした~
早速チェックいたします。
彼は笑顔もステキですし、憂い顔もステキ。
いつでもポジティブで前向きなところも好きでっす♪
by asakoaa | 2010-08-30 23:15 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa