今日もだれだれ。。。

連日暑い。と言う事以外にロクな話題がありません。
バテバテ。。。カキ氷食べたい。。。
ワタクシとは対照的。2つは元気ですヨ。 ┐(´-`)┌

まさかの日向ぼっこ。
c0140260_20582366.jpg

暑いでしょ~?暑いんでしょ~??
ウチにはいんなさいよ~~!
c0140260_20591672.jpg

ほら!暑いんじゃないのよ!!
せめて日陰に移動しなさいよ!!!

c0140260_210142.jpg



さぁ入った入った!と室内へ強制送還。
案の定、ルカはフローリングにばったり~
c0140260_2105174.jpg

それでも、日向の廊下で粘るニコ。
c0140260_211112.jpg


----------------------------------------------------------------

散歩に出ればルカの方がムダに元気♪
(Coolなニコはちょっとやそっとじゃ興奮しないのです。。。)

走る!
c0140260_21141036.jpg

ニコのリードを咥えて引き吊り回す!!
c0140260_21145638.jpg

c0140260_21151584.jpg

お気に入りのボールを見せれば、すかさずジャンプ!!!
c0140260_21155673.jpg



c0140260_21161245.jpg

山へ行かないとテンションの上がらないニコに比べ、どんな散歩でも楽しそう♪どんな玩具にも喰い付きよし。
ホントにルーちゃんは、単純らくちん♪
複雑タイヘン?ニコ王子の機嫌をとる為、明日は山へ行こうと思います。 ( ̄‥ ̄) = =3
Commented by aco at 2010-07-08 00:52 x
「まさかの日向ぼっこ」にふきだしてしまいましたよ~(笑)
ウチもカンカン照りの朝は、ハァハァ言いながらも
ベランダで日向ぼっこ。
アレ、なんなんですかね?光合成してるのん?

で、ニコくんもそうなのかな~?
ウチのわんこ、背中の黒毛の部分が白毛より熱くなってます!! 同じ様な位置に黒丸の大きさも似てるから
熱くなってると思う… 虫眼鏡あてたら燃えるかも?

久々にニコくんルカくんの写真いっぱいで、ウハウハの私です♪ あ~かわええなぁ~
Commented by ななこの親父 at 2010-07-08 17:38 x
薄川は比較的整備されていて歩きやすそうです。
他の河原はこの時期草がすごくて歩きずらいですよね。
短パンだと、かゆくなるし。

持久力の無いななこは、
長い散歩になるとバテバテです。
Commented by asakoaa at 2010-07-08 22:27
★aco さま

こんばんわ♪
うんうん!光合成してるんだよね~
必死なニコを見ていると、この子ちょっと足りないのかしら???
なんて、心配になりますけど。。。
そうそう!黒い部分は熱くなりますよね~
ルカより色素の濃いニコの方が弱いと思うのに、ニコの方が粘る。
ホント。分かりません~~~!
Commented by asakoaa at 2010-07-08 22:32
★ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>薄川
さすが!でっす。画像を見ただけで命中!
町内会の有志さまさま。頻繁に草刈してありますよね。
それでも・・・15cmくらいは伸びているでしょうか。。。
ちょうどお腹に擦れる高さなものですから、ダニが心配。
・・・罰があたりますね。

おぉ。ななこちゃんはスタミナ満点!に見えるのに
ロング散歩が苦手とは・・・羨ましい限り。ですよ。。。
by asakoaa | 2010-07-06 21:30 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa