散々な~ 美鈴湖

最近、雨ばっかり。
じめじめもわもわと蒸し暑く、散歩のテンションは下がる一方。 ┐(´-`)┌
雨の合間を縫って出掛けても、途中で降られて引き返す。
そんな感じでしたので、休みの日くらい山へ行かないと退屈でニコが死んじゃう。。。 (((((゜ロ゜屮)屮

ので、本日は美鈴湖へ。

美鈴湖のすぐ側に渋池と言う小さな池があって、確かそこから林道があったはず。
美鈴湖へは何度となく行っているものの、あの林道はまだ攻めてない!と思い出したんでした。

で。ヒドイ目に遭いました~!!! ヽ(;´Д`)ノ

■その目当ての林道はどんどんどんどん下る一方で、このままじゃ山から下りちゃう!と
 脇道に入ったところ、大分行ったところで行き止まり。仕方なく引き返し
 更に脇道に入り、更にはまた脇道へ入り。。更には行き止まりで引き返し。。。
 なんて、思うまま歩いていましたら、迷いました。 (ё_ё)

■迷ったまま歩き続けるのも不安になったので、仕方なく沢伝いの林道を下りましたら
 そこは 里山辺 でした。(どこへ下りるのかも分からなかった。)

■山を登って引き返す気力がなかったので、タクシー乗り場までヘロヘロになって辿り着きましたが
 犬2匹は 乗車拒否 をされました。
 (小型犬です~!いい子です~!!とアピールしたものの、泥だらけの2つを見れば、拒否したくなる気持ちも分かる。)

■仕方ないので、7kmの登りを更に歩き、やっと車に辿り着く。。。
 この間 4時間。

現在、地図を見ながらどこをどう歩いたのか、激しく検証中。
ちくしょ~!!! 近々リベンジ予定です。 ( ̄‥ ̄) = =3

本日の画像は冬、美鈴湖へ行ったときのもの。
今日はカメラどころじゃございませんでしたし
ワタクシの気分は、こちらの画像のどんより具合とマッチ致します。。。

Commented by ななこの親父 at 2010-07-02 03:45 x
渋池から翔峰の奥あたりに出てくる林道でしょ。
その林道で渋池まで出て、そこから武石峠、蝶ヶ原林道・保福寺峠というコースが、定番の一つでした。
最近は行っていませんが、その頃は軽トラ位なら通れる道でした。
もう少し西側に、美鈴湖に上がる道(獣道程度)もあったはずです。
Commented by asakoaa at 2010-07-02 20:58
★ななこの親父 さま

こんばんわ♪
おぉ!流石~良くご存知です~~!!!!!
私は下調べせず、地図も持たず。気軽に出掛けてしまい
迷った挙句、暑さでヘロヘロ。水も尽きて~散々な目に遭いました。。。
次回は下から。里山辺の藤井沢~美鈴湖へ行って参ります!
Commented by エンオリママ at 2010-07-03 13:43 x
お久しぶりです♪相変わらずニコ&ルカファミリーはエキサイティングな山歩き探検隊!!!ですね♪(笑)いつも楽しませてもらってますよぉ。(^0^)
それにしても、道に迷って、さらにタクシーの乗車拒否とは大変でしたね。(><)
いざというときのために、ドッグ用折りたたみの携帯スリング(だっこバッグ)を持ち歩くといいですよ♪さすがにスリングの中に入れてだっこなら、荷物扱い!で、乗車拒否は出来ないでしょうから。(^^)私もワンと遠出のお出かけのときは、かばんの中に忍ばせてます。(笑)ジャックの場合、このスリングがあれば、抱っこできる重さなので、いざと言う時に、本当に助かってます!!
後でメールでおススメしておきますね♪
Commented by asakoaa at 2010-07-04 00:11
★エンオリママ さま

こんばんわ♪
はい~タイヘンでした~ ┐(´-`)┌
携帯スリング。そんなものがあるんですね~
ニコがちびの頃は赤ちゃん用のスリングを使っていましたが
厚手のコットンで嵩張るし、夏は暑いしで今では殆ど使ってません。。。
荷物扱い!確かに確かに。
ケージに入れてくれれば、問題ないんだけど。。。と運転手さんにも言われました。
(その運転手さん。犬が苦手な方だったと思う。)
でも、全ての人が犬好きである訳がないですし
いざ!と言う時に備えていないと犬にも負担ですものね。
(散歩の延長にニコルカは大喜び♪でしたが。。。)
お時間がある際に教えてください~!!
by asakoaa | 2010-06-30 23:53 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記