巣栗渓谷

当分梅雨らしいはっきりしない天気が続くそう。 (`ε´)
今日は、曇→雨。しかもしっかり雨。らしい。

そんな場合は、とにかく午前散歩の充実を図る。
遠出は難しいので、車で1時間圏内が目安。



「巣栗渓谷」 へ
c0140260_2345787.jpg

c0140260_23452874.jpg

・・・誰も居ない。訪ねるのは4回目ですが、4回とも誰にも逢わず。人っ子一人居りません。
常に貸切状態。恐いほど寂れてる~ (((((゜ロ゜屮)屮
ガイドブックに載る事も殆どありませんし、美ヶ原の麓ですので近隣にはもっと有名な観光地が山盛り。
こんな場所にわざわざ来る人はいないんだろうなぁ。。。
でも、遊歩道も整備されておりますし(草ボーボーでしたケド。)なかなか見応えある景観ですよ?!
c0140260_2346885.jpg

c0140260_2348915.jpg

c0140260_23462244.jpg

c0140260_23463874.jpg

c0140260_2347788.jpg

c0140260_23472568.jpg


ワタクシ好みのダム(滝が沢ダム)もありまして、お気に入りの散歩スポットであります。
c0140260_2347407.jpg

c0140260_23475236.jpg


白樺林で休憩~
c0140260_23484571.jpg


帰り道は通った事のないマイナーな道を選択。
しか/うさぎ/きつね。 野生動物が次々と現れて、ニコルカ大興奮!
サファリパークみたいでした♪


P.S 早朝から出掛け、11時位帰宅。ばったばたと店Open!
   タイトな時間割にワタクシくったくた~ o(`Д´*)o
   午後の散歩は、予報通り雨の為中止となりましたが
   甲斐あって、満足げな2つの様子にホッとしております。。。
Commented by ななこの親父 at 2010-06-22 11:18 x
キャンプ場良さそうですね。
今度行ってみようかな。
Commented by asakoaa at 2010-06-22 23:44
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
ひっそりとしていて、いいですよ。
渓谷自体は大した広さではありませんが、周囲はどこでも大自然!
おっきなななこちゃんだってのびのび~♪だと思います!
by asakoaa | 2010-06-18 23:56 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa