一之瀬園地~三名滝

明日の天気は??? 常に予報をチェックしておりますワタクシです。
晴れで気温高めなら、5時起き。
曇りで気温そこそこなら、6時起き。
雨だったら安心して寝坊できる!それが定休日だったらホント幸せ♪



本日は水曜日(定休日)1日雨の予報。
「明日は久々にのんびりできるわ~(幸♪)」と思っていたのでした。
が。起きてみたら雨。は予報とおりだったものの、8時位に止み。その後湿度を含んだ猛烈な暑さ!
どうも、この後雨の降る気配なし。 ヽ(;´Д`)ノ

「雨降り=散歩なし」を徹底しておりますが、左記を徹底するならば
「雨なし=散歩あり」も徹底しなければならず。。。
疲れた~!とか、忙しい~!!とか、ましてや二日酔い~!!!程度では許してくれないニコルカ。 ヽ(;´Д`)ノ



それにしても、この暑さの中一体何処へ!?   乗鞍岳の麓 「一之瀬園地」 へ
c0140260_22473994.jpg

c0140260_22475532.jpg

緑したたる!!!
c0140260_22482967.jpg

c0140260_22484228.jpg

c0140260_2248534.jpg

冬以来でしたので、新鮮です。
前回「善五郎の滝」辺りでしたので、今回は「番所大滝」「三本滝」

まずは「番所大滝」
(昔々村人たちは祝い事等の集まりがあると、この淵に器を借りにいったそうです。
 村人たちが願うと、淵にはたくさんの器が浮いていたそうです。
 ところがある時、器を借りたまま返さなかった里のワルがいて。。。
 怒った淵の神様は、それっきり村人にも器を貸すことはなくなった。という謂れアリ)

c0140260_22532973.jpg

c0140260_22522316.jpg

c0140260_22523711.jpg

c0140260_2252582.jpg
c0140260_2253911.jpg

遊歩道には橋が多数!!!
c0140260_2254311.jpg

この吊橋を渡る時のニコったら!!!
へっぴり腰&びっくびく。(思わず笑いそうになりましたが、王子のプライドを傷付けぬよう心の中でだけ。。。)
いつでも脳内お花畑♪ ルカはへっちゃら~♪♪♪
c0140260_22545757.jpg


これで、乗鞍の三名滝をクリア! ( ̄‥ ̄) = =3
(三本滝の画像は車にデジカメを忘れ~ありません。。。)



シーズンオフのスキー場は貸切ドッグラン!
c0140260_22584541.jpg

あの白いものは?と確認してみたら、雪!!!
大分薄汚れてはおりますが、クールダウンが出来てニコルカ共タイヘン喜ぶ♪
c0140260_22591756.jpg

c0140260_22593847.jpg

c0140260_22595070.jpg

c0140260_23038.jpg


遊歩道も複数あって、1日中居ても足りないくらい。
ひんやり快適♪楽しいお散歩でした♪
乗鞍万歳!!! \( ̄▽ ̄)/



P.S それにしても。天気予報。
   ちゃんと命中させて欲しい。。。全ての予定が狂うのです。 (ё_ё)
Commented by bbwan at 2010-06-18 08:46
スキー狂だった若かりし頃、11月から5月末まで乗鞍でスキーしていた記憶があります。 今も雪が、、、。 いいなー。JRTのためには住環境抜群です。 私にとっても。
Commented by asakoaa at 2010-06-18 23:15
★bbwan さま

こんばんわ♪
>11月から5月末まで乗鞍でスキーしていた記憶があります。
うわぁ~凄い!私はスキー経験0。スキー場にも犬散歩以外では行った事もありませんでした。。。
市内から30分~1時間も走れば、どこでもかしこでもお散歩パラダイス!
長野県の有り難味を実感しております。
by asakoaa | 2010-06-16 23:16 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa