池田の禿山 & 馬羅尾高原 & ルカがんばった♪

偶然見つけて、もう一度行きたいと思っていたあの場所。
c0140260_20245649.jpg

本日、突き止めて参りました。 そんな大袈裟なもんじゃないですケド。。。(ё_ё)
ざっくりと申し上げますと、池田美術館の手前を左。です。


霊園でも造る予定かしら??と思っていたんですが、ただの間伐だと思います。
開放的でのびのび~なのですが、開放されているゆえ木陰なし。
暑い。 ヽ(;´Д`)ノ
ニコルカもぜぃぜぃ。。。
c0140260_20253229.jpg


1時間位で切り上げて、ロン君ママから教えて貰った「馬羅尾高原」
(松川村/有明山の麓に広がる森です。)
c0140260_20282526.jpg

c0140260_20284050.jpg

我が家の好みにマッチした、タイヘン寂れた ヽ( ´ー`)ノ キャンプ場があります。
マレットゴルフ場なんかもありますが、殆ど人影なし。
森を歩ける遊歩道が複数あって、のんびり歩いて参りました。
c0140260_20273572.jpg

c0140260_2027509.jpg

c0140260_20342774.jpg




本日の頑張ったで賞♪は 「ルカ」
c0140260_20293046.jpg


森の中を2時間うろうろと彷徨ったのですが、呼び戻しに100%応えてくれました!
猿に出くわすアクシデントもありましたが、ちゃんと戻って来た。
ワタクシの先を行きますが、分岐では「どっち?」と立ち止まって待っております。
行き過ぎてワタクシが見えなくなると、呼ばなくても引き返して参ります。
当たり前の事かもしれませんが、ルーちゃんにも出来るなんて!!! ワタクシ感無量。(涙)

(あ・ニコの方がワルです。
 獣の匂いを察知すれば、いけない!と叫ぶワタクシを無視して追いかけます。
 本来の淡白な性格が幸いして?追いかけても戻って参ります。
 ただ。飼主の面目は丸潰れ~o(`Д´*)o デスヨ。)



日々練習の賜物か。たんに大人になっただけなのか。。。
でも、なんせ前科持ち。 ┐(´-`)┌  まだまだ油断出来ません。。。



<私信>
M様。行ってきましたよ~ お薦めとおり! 楽しいお散歩になりました♪
遠いので、なかなか頻繁に。と言う訳には参りませんが、また行きまっす。
今度はロンちゃんも一緒に如何かしら???
Commented by chika at 2010-06-10 20:40 x
こんばんわ。

まずはルーちゃん。
がんばりましたね~~
えらかったですね~~
日々の練習のタマモノですね!
asakoさんもがんばりました!
呼び戻し、私もがんばらねば・・・・・

そして、馬羅尾高原。
この遊歩道の落ち葉の溜まりっぷりが素敵です。
しばらく整備されていない様子が伺えて、マージ家的にはかなりストライク。
またまた参考にさせていただきます♪
Commented by asakoaa at 2010-06-12 22:27
chica さま

こんばんわ♪
はい~ルーは頑張りました!!
馬羅尾高原のように平坦な場所ですとGPSも役に立ちます。
(山のような起伏の激しい場所はダメダメです。)
この時は正常に動いていたものですから、私にも余裕がありました。
先日あんな事を言ってしまったものの。。。
やっぱり。GPS。使えるのかしら???なんて思っております。

>馬羅尾高原
完全に寂れている訳ではないのですが、寂れ加減が丁度良い♪
機会があったら、是非行ってみて下さいね~♪
(あ・でも軽井沢からわざわざ遠出する価値があるかどうか。。?)
by asakoaa | 2010-06-09 20:42 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa