人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工芸の五月~クラフトフェア

「工芸の五月」と銘打って、至る所でイベント目白押し!な松本市。
いよいよクライマックスとも言える「クラフトフェア」が29日30日、県の森公園で開催されます。



我が家も無関係ではありません。
年に一度の大イベント!!!
つまりは 「店忙しい ( ̄‥ ̄) = =3」 です。



当店も早開業23年。県外から遙々訪れて下さるお客様に支えられております。
このクラフトフェアに併せ、そんなお客様方が続々ご来店予定~♪
早い方は年明け早々からご予約頂き、前日の28日、29日、30日は既に3月から満席。
懐かしいあの方、この方、にお逢い出来る。またとない機会です。 \( ̄▽ ̄)/



でも、なんせ、オットとワタクシ(時々アルバイト君)のみの店ですから。
お電話下さった方は全てお招きしたい~!と思うものの、限りがあります。
4テーブル。昼10名。夜10名。20名様@1日。 が、対応可能なMaxです。
それでも、3日間で60名様!ご来店予定。 (((((゜ロ゜屮)屮
で。ワタクシは(オットも)本日から、わっせわっせと仕込み!仕込み!!
追われております~ ヽ(;´Д`)ノ!!!

ワタクシは主にドルチェ/パン/プリモ(生パスタ・ニョッキ・ラビオリetcetc)を担当。
特にドルチェはいつもと違うもの。
リピートのお客様に同じものは出せませんので、毎年なんしか考案する。



でも。これがね~!!!浮かばないのですよっ!!!
・コース料理の最後ですから、粉系の重たいものは避ける。
・季節感を取り入れた爽やかなもの。
・ジェラートやグラスを中心にイタリアンらしいもの。


昼/夜で2種。現在のところ・・・
・マンゴーやオレンジのフルーツ系。
・エスプレッソとリコッタチーズのムースを絡めたクリーム&コーヒー系。


2種で試作中ですが、どうもなんだか。パッとしない。 ┐(´-`)┌
(間に合わない。間に合いませんよ~~~!!! 焦る焦る!!!)



・・・と。言う訳で30日まではバッタバタ。
散歩も縮小!ニコルカも試練です。
工芸の五月~クラフトフェア_c0140260_23413313.jpg


P.S クラフトフェア
  もぅちっと長期で開催して頂けないものでしょうか。
  短期集中する為、交通も混乱するし、狭い公園は人人・人で溢れかえる。
  我が家だって、受ける電話と言う電話にお断りしなければならない始末。
  (数年前まではもっとこじんまりとした、仲間内だけのイベントだったのですよ。)
  規模が大きくなる=松本市の活性化に繋がりますので、大歓迎♪なのですが
  ここらで、見直す必要があるのでは??? と思うワタクシです。
Commented by aco at 2010-05-29 00:51 x
うわ~大変ですねぇ。リピートのお客さまには同じものを出せないって思いが、県外から遥々起こしの方に通じてるのでしょうね。
常々、飲食店ってすごいなぁと思うのですが、
オーダーがどーんと来ても段取りよくあっちのお客さん、こっちのお客さんと上手い具合に出てくるんですよね。私なんてダンナと私の食事ですら冷めない様に
順番に作って…とオタオタしておりますのに(恥)
頑張ってくださいね~♪
Commented by goo_pee at 2010-05-30 20:11
お疲れ様でした!!
すっごく大変だったでしょうけど、久しぶりの再会あり、嬉しい出会いありで、思い出深いイベントになったでしょうネ♪
で、どんなメニューになったんでしょ(笑)。
アサコさんがこんなに迷いに迷ってただけあって・・・私も密かに興味津々(笑)。
Commented by asakoaa at 2010-06-01 19:00
aco さま

こんばんわ♪
>常々、飲食店ってすごいなぁと思うのですが
いえいえ。他所は凄いんですが、我が家は全く凄くありません。
暇があたりまえ~♪な店ですので、忙しい状態に慣れていないのです。。。
満席なんて、普段はアリエナイ┐(´-`)┌ のですよ。
やっぱり。バタバタオタオタしましたが、無事終ってホッとしております。
Commented by asakoaa at 2010-06-01 19:06
goo_pee さま

こんばんわ♪
無事終りましたよ~♪
懸案だったドルチェもなんとかなりました。(多分 ё_ё )
なかなか評判良かったので、定番メニューにしようかなぁと検討中です。
記録も兼ねて(毎年、去年は何出したっけ?と迷う)メニューを紹介致しまっす!
Commented by non at 2010-06-01 20:22 x
お疲れ様でした~♪
我が家も初クラフト展行ってきました~東京から友人も来ていたのですが、駅周辺や中町もいつもとは違って人の多さにびっくりしちゃいました!
近いうちにジャック飼いのお友達とランチにうかがいたいな~と思ってます~。

私はいつもアルプス公園なんですが、御宝田、ヌピと行ってみたくなりました~
Commented by asakoaa at 2010-06-01 20:49
non さま

こんばんわ♪
>近いうちにジャック飼いのお友達とランチにうかがいたいな~
(ちょっとドキドキですけど。。。)大歓迎ですっ!!!
生意気なんですが、完全予約制。
(なぜって。予約がない日は、犬と散歩へ行く為閉めちゃうのです!)
一応。定休日は水曜日です。
いらっしゃる前にお電話下さいね~♪(0263-35-3895)
ニコルカ共揃ってお待ちしております♪♪♪

>アルプス公園
我が家も週1ペースで通っております。
逢えるといいな♪
by asakoaa | 2010-05-26 23:55 | 今日のアサ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako