人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宝田(増水中~)

2日連続雨に降り込められた 恨み晴らさず・・・・・(怨) なニコルカ。 ┐(´-`)┌

本日の散歩は「御宝田」
(宝くじ財団によるものです。仕分け!されちゃいましたが。。。犬にとっては魅力的な場所です。)
御宝田(増水中~)_c0140260_2314727.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23164168.jpg

予想とおりの増水。
ちょっとした増水ではなくって、川の水が逆流して大増水! (((((゜ロ゜屮)屮
御宝田(増水中~)_c0140260_23144521.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_231529.jpg


ワタクシ。川へ行くの嫌。 だったんですけど。。。
昨晩の市中引き回しの刑により、関節の痛みがぶり返し。とても登山はムリ。
でも、ニコルカ共テンション高い~! 街中散歩じゃ発散出来ませんよね?
と思案の結果。 行かざるを得ませんでした。。。 ┐(´-`)┌



この汚い子は何処の子かしら???
御宝田(増水中~)_c0140260_23161399.jpg


連日バトルを重ねるニコルカですが、広々原っぱですと更にヒートUP!!!
御宝田(増水中~)_c0140260_2318719.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23182086.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23183469.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_2319028.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23191489.jpg


瞬発力はルカ。
持久力はニコ。
足の速さはニコが勝る。(ルカだってなかなか!ですけどね。)
バトルへ持ち込めれば、重量差からルカに分がある。(ニコ7㎏ルカ8㎏)



ルーちゃんへ。
ニコに勝つ為にはね。始めの5秒が肝!
5秒で追い着きバトルに持ち込めない限り、逃げ切られてしまうのですよ。。。(ё_ё)

御宝田(増水中~)_c0140260_23211436.jpg


でも。バトル後は揃って笑顔♪♪♪
御宝田(増水中~)_c0140260_2322487.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23222037.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23224040.jpg

御宝田(増水中~)_c0140260_23225420.jpg

Commented by ななこの親父 at 2010-05-26 08:50 x
御宝田、いい所ですよね。
ななこもノーリードにしてやりたいところですが・・・

うちも雨の日に骨、結構ありますよ。
骨を上げた翌日、排泄物がゆるくなる事もありますが、
そうでない日も結構あって、骨のせいだけではなく、
体調も関係しているような気がします。
ノー散歩のストレス解消には良いかなと思ってます。
Commented by goo_pee at 2010-05-26 22:20
こーーーんなハッチャケれる場所があったら、そりゃあ楽しいでしょうねぇ(笑)♪むふふっ!!
敢えて、きちゃない所へ飛び込んでいくのも、元気印のジャックにしたら最高に興奮するだろうし。
あ、飼い主は最初の一瞬は青ざめちゃいますけどね~っ(笑)。(^m^)
アサコさん、ホント遊び場見つけるのが上手♪♪♪

↓の質問の件(笑)。
ご自宅の感じが和風なので、イタリアンレストランっていうのはちょっぴり意外でした~ん♪
でも、そっちへ行く機会があったらぜひお邪魔したいな。(^^)vv
Commented by asakoaa at 2010-05-26 23:30
ななこの親父 さま

こんばんわ~!!!
ご近所にも関わらず、最近お逢い出来ないでいますよね~(涙)
大型犬をわっしわっししたい!!!私です。

>排泄物がゆるく
ニコルカの場合はコロっコロっっの白っぽいウンチになるのですよ。
明かに食べすぎです。

>ノー散歩のストレス解消
はい。散歩なし=溜まった家事に追われる私。ですから
ニコルカに構ってあげられる時間もタイトになります。
少しでもストレス解消になれば。。。と思っております。
Commented by asakoaa at 2010-05-26 23:35
goo_pee さま

こんばんわ♪
>ハッチャケれる場所
うふふ。はっちゃけて参りました~
この後はもちろん!シャンプーとなり、ニコルカ共大ブーイングでした。。。

>ご自宅の感じが和風
あ・本当にボロボロ。築80年のボロボロ犬屋敷です。
店だけは13年前に新築したのです。
(こちらもそろそろガタが来てますが。。。)

わぁ~お逢いしたい♪♪♪
是非是非、その際はお立ち寄り下さいね~
Commented by aco at 2010-05-29 00:41 x
あ~いい原っぱですね~
歯むき出してのバトル…毎日の事だから私には普通でも
他人から見ると「え?ケンカ?」って思うみたいで。
大阪市内の普通の公園で、子供が野球したりしてるところでいきなりバトルが始まるもんですから(汗)
ストレス発散してるんだと思うので、もっとやれ~って
私は内心思ってるんやけど、人々の視線が痛いことも多々あります。 それにロングリードが絡まって大変なのです。
Commented by asakoaa at 2010-06-01 18:55
aco さま

こんばんわ♪
>「え?ケンカ?」って思うみたいで。
分かる分かる~!!!
しかも「噛んでる!噛んでる!!」なんて心配されちゃう。
飼主としては思う存分!と思うもののギャラリーが居るとそんな訳にも行かず。。。
しかもニコルカ同士だったらど~でも良いのですが
他所の子が絡むとその子の飼主さんを恐怖に陥れてしまいます。。。
by asakoaa | 2010-05-25 23:36 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako