人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の過ごし方

昨日、今日と朝から晩まで雨。
小雨ですとか、霧雨ですとか、そんなんじゃなくて、がっつりと本降り。休む事無くじゃんじゃん降る。

雨の日でも散歩を欠かさない飼主さんもいらっしゃると存じますが(本当に頭が下がります。 m(_ _)m )
ワタクシは違います!!!(エバるとこじゃない!)

「雨=散歩なし」を徹底して、貫いております。(いえ。ホントは行ってあげたいのですよ。)
でもねぇ。。。
「雨=散歩なし」ニコルカ共理解してくれてはおりますが、だからといって暇が紛れる訳でもなし。



「雨の日限定!骨タイム!!!」
雨の日の過ごし方_c0140260_14195519.jpg

雨の日の過ごし方_c0140260_1420815.jpg

鹿/牛/豚/鳥の骨。 商売柄、売るほど?あるのです。
でも、先日気になる記事↓を読んでからは、警戒するようになりました。。。
ココログ ワタクシのような犬素人にはタイヘン為になる記事満載!
(特に「京子アルシャー」さんの記事は、毎回熟読!)

犬に骨。危険がいっぱい。
雨の日の過ごし方_c0140260_14221051.jpg

雨の日の過ごし方_c0140260_14222456.jpg

ニコルカの骨ガジガジの様子を確認すると・・・
1.両端の関節(軟骨)部分を齧り取る。
2.出てきた骨髄を必死で舐める。

ホントに硬い部分に着手するのは、上記がすっかり終って
他に楽しみもないし(硬くてヤだけど)気晴らしにカミカミするかぁ。。。ってな感じです。
ですので、監視の下で与え、硬い部分を噛み始める前に取り上げる。
更に、雨の日限定。と致しました。

心配なら初めから与えない方が良いのは分かっちゃいるのですが、心から「骨LOVE」なニコルカ。
散歩に行けない時くらいいいじゃない!!!((((((゜ロ゜屮)屮開き直る)
雨の日の過ごし方_c0140260_1423528.jpg

雨の日の過ごし方_c0140260_1424593.jpg

でも。。。止めるべきか。。。とも迷いつつ。。。本日も骨タイムとなりました。 ┐(´-`)┌
雨の日の過ごし方_c0140260_14245556.jpg



画像を見ていていたら、爪が伸びていることに気付き、この後は「爪きりタイム」
散歩はなしだわ。爪は切られるわ。 骨くらいじゃ割に合いませんよ!!な2つです。



------------------------------------------------------------------------------------

店が早く終り、雨も上がったものですから、急遽夜さんぽへ。
夜の松本城
雨の日の過ごし方_c0140260_2332233.jpg


ニコルカが警戒するので、何事?と思ったら!
いつかの白鳥達が寝ておりました。。。

雨の日の過ごし方_c0140260_23331955.jpg




それにしても。。。丸2日も散歩が無かった為、2つとも超ハイテンション!!!
市中引き回しの刑に遭いました。。。 ヽ(;´Д`)ノ
Commented by bbwan at 2010-05-24 19:36
すっごいごちそう! うちでもレストランをやっている友達から骨をいただいて、骨髄っていうんですか?それを嘗めて嘗めて、堅いところはそのまま転がってます。 、、といってもそれはプラハにいたときの過去の話。 ニコルカがうらやましい by ブルート
Commented by asakoaa at 2010-05-24 23:30
bbwan さま

こんばんわ♪
骨。危険とも、お薦めとも聞き。与えるのに迷ってしまう。
ただ、楽しみの少ない犬ですから、やっぱりあげてしまう。
人間みたいにDVDでも見よう♪なんてないですもんね。。。

ブルート君ちのワインの方が私は気になります~!!!
Commented by non at 2010-05-25 00:37 x
初めまして、goopeeさんのところから遊びに来ました
4才の女の子ジャックのヌピ飼い主のnonと申します。
長野!というコメントから遊びに来て、ブログさかのぼって読ませていただいちゃいました。松本にお住まいなんですね!我が家は転勤で去年から松本在中なのですが、スパイクくんとは松本城のお散歩でお会いします。
お店も多分ですが、わかっちゃいした。
ジャック飼いのお友達から、asakoさん家のお店はジャック2頭飼いなんだって聞いていたのです。
って興奮して長々かいてしまってごめんさい。
勘違いだったらかなり失礼ですね、そーだったら
本当にごめんさい~。いつか、お散歩でお会いできると
嬉しいです。これから、ブログに遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by sakata at 2010-05-25 07:27 x
あっハハっ! 「市中引き回しのうえ 獄門っつ!!」ですか。
笑いました。
夜のお城きれいですね。木の根元で眠ってる白鳥名て初めて見ました。
ここのブログは山あり谷ありお城あり骨ありで楽しいです。
Commented at 2010-05-25 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2010-05-25 22:52
non さま

こんばんわ~♪
わぁお!!!松本の方だなんて!うれしぃ~!!!
>スパイク
ニコにとって始めての犬友達なんですよ。
最近なかなかお逢い出来ないでいるのですが、男の友情は健在か?!

>お店も多分ですが、わかっちゃいました。
あ・わかっちゃいましたか(笑) お恥ずかしい。。。

nonさんのブログにも訪問させて頂きました~(読み逃げでごめんなさい。)
ヌピちゃん。可愛い♪
永遠のアイドル犬。スヌーピーから取った名前ですか?
家のルカも常々スヌーピーに似てる♪と思っていたものですから
親近感倍増!です。

あぁ~早く逢いたい★です。
Commented by asakoaa at 2010-05-25 22:57
sakata さま

こんばんわ♪いつもいつもありがとうございます。
>「獄門」
はい。。。もぅ帰ろうよ~と言う私に断固「NO!」と。
夜中に引き吊り回されました。。。

>夜の松本城
暗いとアラも見えず~(笑)
イエイエ。松本市のシンボル!
小さいながらも自慢のお城なのでっす!!!
Commented by asakoaa at 2010-05-25 23:09
goo_pee さま

こんばんわ♪
>骨
甘い私はついつい与えてしまっているのですが、良し悪しみたい。与えつつも・・・未だ結論は出ないでいるのです。。。困った。。。

>お肉関係?イエイエ。あ・でも大雑把に言えば、お肉関係。
イタリア料理店です。
by asakoaa | 2010-05-24 14:41 | 今日のニコ&ルカ | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako