人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬屋敷。虫対策

いきなり。暑くなって参りました、今日この頃。 ヽ(;´Д`)ノ
夏の何がイヤかって。それは「虫」
ダニ はもちろんの事 蝿 蚊 ←これがワタクシの3大許せない。( ̄‥ ̄) = =3
(特には許せない。)



換気&犬の出入りの為に、店の裏口のドアは開けっ放しにしているのですが
蝿の進入に、とうとう我慢ならなくなりました。
(またしても)ニトリに走る。
「コードパーテーション ¥2990」なるものを購入。紐状の暖簾。みたいなもの。
犬屋敷。虫対策_c0140260_23535219.jpg

コレは大正解!\( ̄▽ ̄)/
全くと言って良いほど、蝿が入らなくなりました。期待以上の効果アリ。


紐の長さは230cmあり、フリーカット。大分切れ端が残りました。
はっ!!!閃いた~~~(((((゜ロ゜屮)屮


ペットドアにも取り付けました。
犬屋敷。虫対策_c0140260_23552942.jpg

あ~こんなことしなくたって、ペットドアにはもともとアクリルの扉が付いているんです。
もちろん。我が家も当初は付けておりました。
でもね。ニコさんが嫌だ。と申します。
あの手この手で釣ってみましたが、どうしても嫌。なんだそうです。 ┐(´-`)┌
通る度にバタン!バタン!!とアクリル板がブラブラするのが恐いんだそうです。
恐がらない素材で何かないかしら?と悩み、薄い板に変えてみたり、柔らかい布にしてみたり。
試行錯誤致しましたが、やっぱり。どうしても嫌。なんだそうです。 ヽ(;´Д`)ノ

・・・仕方がないので、外しました。(((((゜ロ゜屮)屮
外したまま冬を越しました。
25cm×30cmの穴が開いているんですから。それはそれは寒かったです。 (ё_ё)


そして、今。夏を迎えようとしております。今度は虫の侵入が懸念される。
ワタクシ。寒いのは我慢できても、虫は我慢ならず。
どうしよう。数ヶ月に渡って悩んでおりましたが、この糸暖簾には、すんなりお許し頂きました~♪♪♪


図工の時間
犬屋敷。虫対策_c0140260_23581456.jpg

捨てるばかりだった切れ端を使って、お悩み解消!
今回も「お値段以上♪ニトリ♪♪」なのでっす。

犬屋敷。虫対策_c0140260_2359067.jpg

それにしても・・・ルカは全く抵抗なし。
むしろ楽しそうにバタン!バタン!!と派手に通っていたのですよ。
本当に犬にも性格ってあるもんです。。。
Commented by ななこの親父 at 2010-05-19 09:31 x
うちもそれ買ってみようかな。
結構良さげですよね。
Commented by sakata at 2010-05-20 07:19 x
図工ってまるで茹でた三輪そうめんみたいになってるの
一本ずつくっつけたんですね。
ニコルカが日光浴してる写真の(この写真、犬たちがのびのびくつろいでいて好きです)中庭の白い石もご自分で入れられたのですか?
Commented by asakoaa at 2010-05-20 22:49
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
コレ。慣れない内は鬱陶しく感じるんですが、効果絶大!
お薦めですよ~
Commented by asakoaa at 2010-05-20 22:55
sakata さま

こんばんわ♪
>一本ずつくっつけたんですね。
はい!チマチマとくっつけたのですよ。。。(とほほ)
>中庭の白い石もご自分で入れられたのですか?
はい!!大したスペースではないくせに200k!も必要でした。
10入りの袋をホームセンターで購入し、一輪車で運ぶ。
重労働でした。┐(´-`)┌
もっと大変でしたのは、ニコルカのいる枕木です。
1本100k近くあるのですよ~ヽ(;´Д`)ノ
Commented by aco at 2010-05-20 23:25 x
このペットドアって普通の網戸に細工したモノなのでしょうか? コレ、いいですね~ …って本題からズレてますが…我が家もベランダで日光浴する→水飲みに室内へを繰り返すので、戸は開けっぱなしなんです。
9階なので蚊はいないのですが、蛾が入ってきたことがあったので、取り付けたいなと。
ウチのわんこも多分バタンバタンは怖がると思うので
チマチマとくっつけないといけない気がします(汗)
最後の写真のクッション、以前紹介されてたニトリのですね。買いに行きましたが、こっちでは売ってなかったです(涙)
Commented by asakoaa at 2010-05-22 20:01
aco さま

こんばんわ★
>このペットドアって普通の網戸に細工したモノなのでしょうか? 
はい!普通の網戸に取り付けられます。
でも、網を切ってしまうので、取り付けたら外せません。
私はココで買いました。http://www.peppynet.com/shop/d398001.html
(VerUPしたみたい。。。デザインが若干違います。)

>チマチマ。
恐がりの子は潜ってくれないのですね。。。
そんな事思いもせず購入し、更には取り付けてしまった後に
ニコだめ~!と気付いたものですから、途方に暮れましたよ。
わんこ君は大丈夫かなぁ。。。
でも、その時はチマチマすれば、きっと大丈夫ですから!

>9階
うらやまし~!!!
夜景が綺麗なんだろうな。
しかも、蚊の心配がないだなんて!!!
都会のマンションに憧れているのです。

>クッション
はい。ニトリのです。
地域によって取扱い商品も変わるんですね。。。
今度は夏に向けて、サラサラ素材の涼しいマットを物色中です!
by asakoaa | 2010-05-18 00:16 | 今日のアサ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako