人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルカ1周年!!!

ハイ!本日は、ルカを迎えて「ジャスト1年」の記念日です。
色々思い出しますと・・・「えぇ~!!!まだ1年?!!」と言うのが感想です。


大人になった~!!!
ルカ1周年!!!_c0140260_23331259.jpg

この後、バランスを崩して転倒。。。まったく ┐(´-`)┌  ルカらしい。。。
ルカ1周年!!!_c0140260_23343680.jpg

お兄ちゃん。ニコとも仲良し???
ルカ1周年!!!_c0140260_22494831.jpg

バトルも互角。むしろニコが押され気味 ┐(´-`)┌
ルカ1周年!!!_c0140260_22513946.jpg

ルカ1周年!!!_c0140260_2252498.jpg

ルカ1周年!!!_c0140260_22522463.jpg


ルカ1周年!!!_c0140260_2253550.jpg

ルカ1周年!!!_c0140260_2259285.jpg


ルーはね。本当にイイ子なのです。
ニコのてんやわんやの二の舞を想定しておりましたので、正直申し上げますとワタクシ拍子抜け~ (*´ο`*)=3
初日からトイレの失敗もなければ、家具や物を壊すいたずらも、一度としてなし。
(トイレシーツびりびりはサークルに入れていた、ほんの数日間だけありました。)

思い返せば、ワタクシはこの子に「いけない!」と本気で怒った事がありません。
ちょっと困った顔で「るーちゃん。それはいけないんじゃないの?」と言うだけで
「あぁ~かぁちゃんごめん~!おれが悪かったぁ~」とお腹をみせてゴロンとしちゃう。
そして、二度と同じいたずらはしない。

JRTは賢い。とよく聞きますが、ルカはとりわけ賢いのでは? (親ばか。お許しを~)
ワタクシの気持ちを敏感に察する。怒られる前に察して止める。怒る機会がないのです。。。

かぁちゃんだっこ~と伺うルカ。
ルカ1周年!!!_c0140260_2317910.jpg


それでも・・・行方不明事件がワタクシにとって本当に大きなトラウマになっているものですから、この1年は長かった。 (ё_ё)
見える範囲での「おいで~」には、100%応えてくれるのですが、
なんせハイパー!ヽ(;´Д`)ノ

興奮すると何処までも一人旅。
あっさりしたニコのように、諦めて戻ってくる事がないのです。
JRTならではのスタミナと執着心でどこまでも獲物を追いかける!!!なかなかノーリードにしてやれません。



ルーちゃんへ。
いつでもイイ子で甘えんぼで、かぁちゃん一番! 本当に可愛い♪
今後のルカに望む事は唯一つ。
いつ何時でも 「ちゃんと戻って来い!」 に尽きるのです。。。
Commented by aco at 2010-05-08 01:28 x
ホント、まだ1年???って感じですね。
ルーちゃんの行方不明事件、あの時は本当に何も出来なくてもどかしかった~ もう長野まで飛んで行きたいぐらいでした。
ルーちゃんは本当に愛くるしい。
あんな目で見つめられたらたまりませんねぇ…

ウチのにこも抱っこして~って見つめてくるんですよ。
でも天使と悪魔の顔を持つ女優ですから…

ウチのこ記念日おめでとうでした~♪
Commented by goo_pee at 2010-05-08 09:58
セカンドバースデーおめでとうございます♪
2匹目で迎えたコって、比較的手がかからないのかな~。
飼い主さん見て、先住犬見て、色々覚えていくんでしょうね♪
おりこうさんのルーちゃん、また1年楽しい年を重ねてね~。(^^)vv
行方不明事件、さかのぼって読ませてもらってびっくりしました。
さぞご心配だったでしょうねぇ。(><)無事に帰れてホント良かったね!
Commented by bbwan at 2010-05-09 09:22
行方不明のことを考えると、記念日として祝いたくなりますね。 読ませていただいたけど、胸中を思うと胸がいたくなります。
うちもブルートの兄 バーディは要領がよく、手がかからないいい子だったけど、行方不明になって結局交通事故になったその日はいつもと全然違いました。 だから運命と思うしかないです。 ルーちゃんが見つかったのも運命。 
ブルートも小動物を見るとおっかけて戻ってこないことは多々ありましたが、日本ではなかなかノーリードできないですね。
Commented by asakoaa at 2010-05-09 23:42
aco さま

こんばんわ♪
本当にその節はご心配をお掛けしてしまった。。。
あんな事があったものですから、記念日を迎えられまして
喜びも一入です。 ありがとうございました!!!

>でも天使と悪魔の顔を持つ女優ですから…
うふふ・・・女優とは。
女の子ってまた違った可愛さがあるんだろうなぁ。。。
2頭目。と思った時、女の子にしようかな?とも思ったのですが
ニコと遊べる子。を優先に考えたので、やっぱり男の子を迎えました。
今ではルカ以外に考えられませんが、女の子にも興味津々!
(でも、3頭目は絶対ムリ~)
Commented by asakoaa at 2010-05-09 23:51
goo_pee さま

こんばんわ♪
>2匹目で迎えたコって、比較的手がかからないのかな~。
はい!そうなんだと思います。
ルカは4ヶ月過ぎまでペットショップで過ごして、同じ月齢の仔犬や
ランに遊びに来る成犬。多数のお客様と接する機会がありました。
更にスタッフのおねえさんが基本的な躾は全て教えてくれた。
迎えるには遅いかな?と思いましたが、反って良かったと思います。
それと・・・私もニコの時とは大分違いました。
ニコの時は躾本を読み漁って、思うように行かないと
キリキリしてましたが、ルカの時はもっと大らかに~
躾はもちろん必要ですが、飼主に余裕がないと犬も可哀想。
ニコには悪い事したな。。。と反省しております。

これからも、宜しくお願い申し上げます!
Commented by asakoaa at 2010-05-09 23:58
bbwan さま

こんばんわ♪いつもありがとうございます。
ブルート君にはお兄さんがいたのですね。。。

運命。
勝手に連れてきちゃったけど、ニコルカは私で良かったかな。。。
と考える事があります。
答えは出ませんが、とにかく精一杯可愛がるしかないですね。

>ノーリード
これが悩ましい。。。
せめて山ではリードを外してやりたいのですが
思うように行きませんね。。。
Commented by aco at 2010-05-10 00:53 x
ジャックは女の子の方が気性が荒いとか…
にこはわんこと互角どころか、わんこがへっぴり腰になるぐらいやんちゃなので、オトコ同士の方が良かったのかな?って思うぐらい。
ウチも3頭目は絶対ムリ~
Commented by asakoaa at 2010-05-13 22:49
aco さま

こんばんわ♪
>ジャックは女の子の方が気性が荒いとか…
はい~私もそう思います!!
松本ではあまりジャックに出会うことがないのですが
私の知ってる女の子の半分は激しい!!!
逆に男の子はシャイで大人しい子が多い気が致します。

我が家のニコはジャイアンとのびた。を行ったり来たり。
激しいのですが、きっと本性は神経質でびびり。

お転婆で女優なにこちゃん♪逢ってみたいでっす!!
by asakoaa | 2010-05-07 23:02 | 今日のルカ | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako