人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜仙峡

特に桜好きって訳ではないんですが。。。 (ё_ё) (嫌いではないデス。)
池田にある「桜仙峡」へ。

街中の桜はもう散り始め~本日の雨ですっかり散ってしまった。あっけないものです。 ┐(´-`)┌
こちらは、山桜ですのでもう少し楽しめると思う。
桜仙峡_c0140260_21255593.jpg


桜満開。
桜仙峡_c0140260_21262290.jpg


ニコも笑顔♪
桜仙峡_c0140260_21265352.jpg

ルーも笑顔?
桜仙峡_c0140260_21272762.jpg




桜仙峡にかかる「登波離橋」
ココにもお馴染み。まんが日本昔話が。 ヽ( ´ー`)ノ
桜仙峡_c0140260_21275828.jpg


上記を踏まえた上で「二本松」
桜仙峡_c0140260_21283425.jpg




<感想>
平日の山桜へ群がるのは、圧倒的にシルバー世代が多いのです。
山へ向かう道は舗装道路なのですが、狭い。ソコへ運転の怪しい方、多数。
カーブの度にあてられる~!!! ヒヤヒヤ。なかなかのスリル。
擦れ違う車という車に、漏れなくもみじ(枯葉)マーク。でした。 (ё_ё)

もう一つは。
三脚&一眼レフカメラ率高し。
皆さんプロ顔負け~ 凄い機材を持ち込んでいらっしゃいます。 (((((゜ロ゜屮)屮
デジカメでちゃっちゃと簡単に撮っていたのは私くらい。 ┐(´-`)┌
こんなご時勢ではありますが、日本のシルバー世代はお金持ちだなぁ。。。感心したのです。
Commented by bbwan at 2010-04-24 11:24
写真をお得意とする熟年のかたがたは、多いですよね。 週末よく箕面の大滝にいきますが、ここでも熟年ランナー、熟年カメラマンそして熟年ウォーカー多しです。 熟年犬散歩も。
Commented by sakata at 2010-04-25 17:03 x
桜仙峡というのですか、とてもきれいですね、
写真の山桜が印象派絵画のようで不思議な雰囲気です。
ステキですね。
長岡も桜が満開 今日はお花見日和です。
愛犬を連れて散歩してる方も多く、犬たちは嬉しそうです。
ところで会社の前が小公園で、桜が満開、
そこで犬の予防接種がありました。近所から犬たちが大集合でした。
さまざまな犬種が集まり 見ていて楽しくて楽しくて
毎年のことなのですが
現在流行ってる犬種が解かります。小型犬の
チワワ・トイプードルが多いのです。コーギーが少なくなり
残念ながらジャックはこの公園の会場ではいまだ見かけませんでした。
Commented by asakoaa at 2010-04-26 01:39
bbwan さま

こんばんわ♪
>熟年・・・
そうなのです。凄いパワーです。
冷やかしているのではなく、本当にあやかりたい。羨ましい。。。
40にして関節痛に犯され連日の散歩に悲鳴を上げております。
>熟年犬散歩も。
おじいさんが、よぼよぼのワンコを連れて~
松本でもよく見かけます。
ほのぼのと。のんびりと。 可愛い雰囲気ですよね。
Commented by asakoaa at 2010-04-26 01:47
sakata さま

こんばんわ♪
>写真の山桜が印象派絵画のようで不思議な雰囲気です。
ハイ!正しく!!
水墨画のような雰囲気もありました。
私の画像ではお伝えできませんが、もっともっと綺麗なのです。
>犬の予防接種
ニコルカも済ませましたよ~
>現在流行ってる犬種が解かります。
ジャックは近年人気上昇中↑と聞きますが、松本でも殆ど逢えません。
流行で犬種を選ぶ。何となくもの悲しいような気も致しますが
世相を反映するのは犬も同じなのですね。
(以前よく見かけたハスキー。今では殆ど見かけません。)

チワワ&トイプーは私も大好き♪
賢くってかわいいですよね~
by asakoaa | 2010-04-22 21:34 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako