体験学習の森

ニコルカお気に入りの散歩コースは数あれど・・・
「体験学習の森」 ここも週1ペースで通う、ヘビーローテーション。
c0140260_0153130.jpg

c0140260_0155912.jpg

c0140260_0161862.jpg

中山地区は、全部が散歩コース。と言っても過言ではないくらい。
どこ行こうかなぁ・・・と迷ったら、中山へ行けば間違いなし。ってな感じ。
(ルカが行方不明になったのも、中山。我が家にとって良くも悪くも縁の深い場所です。)



森に隣接した広場に山羊がいます。
c0140260_017428.jpg

ニコルカが近付いても、さして気にも留めません。
でも、びっくりさせないように遠くからズーム撮影。

可愛い♪子山羊も。
c0140260_0172579.jpg




更に反対側には、広々原っぱ。
作業中のおじさんに「犬が走ってもいいですか?」と伺ったところ
ニコルカを一瞥して・・・
「そんなチンコロ犬。なにしたっていいさ!」と。 (チンコロ犬って。。。 ┐(´-`)┌  )

まぁお許し頂いたので、思いっきり走る!
c0140260_0182435.jpg




脇道には鹿。(ご臨終~大分食い荒されて骨と皮ばかり。)
c0140260_0191184.jpg

ニコルカ大興奮!!!そりゃあご飯と同じ匂いがするんだもんね。
お気持ちはお察し致しますが、察するが故に撤収~ (ё_ё)



ココと、更に牛伏川を梯子すると休日限定。スペシャルなお散歩 \( ̄▽ ̄)/ となるのです。



P.S おまけ。
c0140260_020982.jpg

こちらは去年の画像。春の遅い中山ですが、あと1週間もすれば同じく新緑です!
Commented by SAKATA at 2010-04-07 07:42 x
長岡の新緑やさくらももうじきです。
奥に座っている子山羊の写真、かわいいですね。ホントかわいらしい子山羊。
松本ってニュージューランドですね。
チンコロ犬!たちは顔を上げる暇もないほど夢中でよろこんでいる様子。
市街地を見下ろす広々した丘を駆けてゆく写真から二匹のチンコロちゃん達の「ワーイ!!ワーイっ!!」という歓声が聞こえてきますっ。
また川で洗って(虐待?プッ”)帰ったのかなぁ。
私はブログで楽しませていただいていて いいとこ取りでゴメン。
Commented by ななこの親父 at 2010-04-07 17:58 x
林業総合センターの周りは
御存知かもしれませんが、漆の木が結構あります。
かぶれないようにご注意を。
うちのチンコロ犬も、何してもOKかな?
Commented by asakoaa at 2010-04-08 23:58
sakata さま

こんばんわ~♪
長岡と松本。ほぼ同時進行?
松本の桜も咲き始めましたよ~

今回は虐待?はありませんでしたヨ。
鹿の上で転がろうとするのを断固阻止致しました!

それにしても、チンコロイヌってねぇ。。。
正しく。言い得て妙だったのです。笑っちゃいました~
Commented by asakoaa at 2010-04-09 00:01
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>漆の木が結構あります。
えぇ~知りませんでした!!!
漆でかぶれる。よく言われますが、どれが漆なのか
実はわからないのです。。。
ちゃんとチェックしないと!

ななこちゃんはダメ~!!!
ぜんぜんチンコロじゃないんですからっっっ
撃たれちゃいますよ?!
by asakoaa | 2010-04-07 00:24 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa