(タイヘンな)安曇野の春

緑がまぶしいっ!!
もう少しすれば、草が伸びて歩くものままならない&虫だらけ(ё_ё)な状態になりますので
今が1年の内で、1番気持ち良く、でも1番短い。貴重な瞬間です。
c0140260_2245784.jpg


は~るのおがわは~さらさらいくよ~♪♪♪(鼻唄まじり)
c0140260_22452411.jpg


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しかったのは(ワタクシが)ココまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後、ニコはまたしてもネズミをGet
c0140260_22201751.jpg

「はなせ~!はなせ~~!!!」と怒鳴るワタクシ。
なんとか取り上げた(すまん。。。ご臨終 m(_ _)m )ところにルカ戻る。

またしてもまっ黒!穴掘りしたな~と思いきや。
c0140260_22262341.jpg

・・・・・くさっ!くさくさっっ!!!
どうやらウンチの上で転がってきた模様。 (ё_ё) ワタクシの気持ちと裏腹にタイヘンご満悦。



や~め~て~!!!!! o(`Д´*)o



どぶ臭いニコ&ウンチ臭いルカ。泣きながら洗う。 ヽ(;´Д`)ノ
のんびり安曇野散策の筈が壮絶なお散歩になりました。
Commented by goo_pee at 2010-04-05 19:39
ごめんなさ~い(爆)!!!
でもでも、その場面が想像できちゃって・・・
天真爛漫に楽しみまくりのわんずと、アタフタしてる朝子さんがリアルに想像できちゃって、
思わず笑ってしまったのでデス♪(^m^) かわええ♪♪
安曇野の春かぁ。素敵な響き・・・。
長い冬が終わって、ほっこり暖かくなってくると、お散歩も楽しいですもんねぇ。
あ、今回は大変だったみたいですけど・・・ネ。(^m^)
Commented by aco at 2010-04-06 00:25 x
この前まで雪景色やったのにもうすっかり春ですね~
ルカくん、やっちゃいましたか~
ウチはわんこが油断するとそれ、やっちゃうんです…
なんなんでしょうねぇ?
私も読みながらふきだしてしまいました(笑)
どうもお疲れ様でございました~
Commented by ななこの親父 at 2010-04-06 17:20 x
以前飼っていた犬が、堆肥の様な所で
転げまわってしまって、めちゃくちゃ臭かったのを思い出してしまいました。
女の子はやらないような気がしますが、
うちのだけなのかな?
Commented by ヒロコ at 2010-04-06 22:55 x
初めまして。
ペット屋たまサン出身のJRT繋がりで ここにたどり着きました。
カタンドッグメタルの話をスタッフさんとしていた時
ニコちゃんのお名前を聞いて「もしかして トライのあの子?」と思い
検索しちゃいました~。

実は ニコ君がまだたまさんにいた頃 相当惚れ込んでいました。
mixiのフォトアルバムに ニコ君の写真を確か保存したなあと思い、
探してみたら ありましたよ~。
昔の携帯なので画像は悪いですが モデルは最高です♪
URLを残しますので よかったらご覧ください。
ちなみに我が家もカタンドッグメタラー3年目です。
ハーブスプレーを併用しています。
これまでダニ・ノミの被害はありませんが 過信は禁物ですね。

(あっ goopeeさんのコメント発見!)
Commented by asakoaa at 2010-04-07 00:30
goo_pee さま

こんばんわ~♪
あぁ。。。今回は酷かったのですよ。。。
二次被害(車への感染)を防ぐべく、川で洗ったのですが
「虐待~虐待~~!!!」ってな感じでした。

首輪の調節穴の一つ一つに詰まったウンチを割り箸でほじくりながら、なんでこんな目に・・・と、絶望したのでした。。。
Commented by asakoaa at 2010-04-07 00:33
aco さま

こんばんわ♪
ホント、困った本能です。。。
ニコは食糞で悩みましたが、興味があるのは自分のだけ。
獣の屍骸の上では転がりますが、ウンチには興味なし。
一方ルカは、食糞は一切ありませんでしたが
落ちているウンチには興味津々。
しかも!困った事にウエットを好むのですよ。。。泣けます。
Commented by asakoaa at 2010-04-07 00:36
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
女の子はしないのですか~!!!
ななこちゃんはしないのですね。
ウンチの上で転がったり、拾い食いをしたりせず
いつでも呼んだら戻って来る。
これが出来ない限り、ノーリードには出来ないなぁと思いつつも
犬に甘い私。だめだめです。。。
Commented by asakoaa at 2010-04-07 00:43
ヒロコ さま

こんばんわ♪
あ~あ~あ~!!!ありがとうございます!!!!!

拝見いたしました~
私の知らないニコがいる!!!ルカまでいる!!!
大興奮!でっす!!!

ニコ可愛かったもんなぁ。。。(面影薄れておりますが)
あぁ何だかヘンなのですが。。。
「ニコを連れて行かないでくれて、本当にありがとうございました。」
今では我が家の第一王子ですよ♪
ルカはパピーの頃と殆ど顔が変わってない。
今でも甘えんぼで可愛いの塊!ですよ~

それにしても、ブログ万歳!!!
こんなご縁があるだなんて~
本当に嬉しかったです♪

後ほど改めて訪問させて頂きます★
Commented by ヒロコ at 2010-04-07 01:28 x
我が家にはマイロという一匹狼がすでにいたので
ニコ君のことは最初からあきらめ
デレデレ見つめるばかりでした(笑

asakoaaさんは既にご存知でしょうし 私が言うのもなんですが、
たまのスタッフさんは ニコ君のこともルカ君のことも
本当にかわいがってくれていましたよー。

5ヶ月で我が家にきたマイロは
お姉さんスタッフの皆様のことは 大好きだし、
COOLなオーナー様とのただならぬ関係を期待し
チャンスがあれば 飛び掛っています。

ちなみに 私が言いふらしたこともあり、
あのあたりに住んでるJRTオーナー仲間は
けっこう会いに来てましたよ~
Commented by asakoaa at 2010-04-09 00:07
ヒロコ さま

こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

あ・あ・・2つ目を探していらっしゃる訳ではなかったのですね。
>たまのスタッフさんは ニコ君のこともルカ君のことも
>本当にかわいがってくれていましたよー。
↑コレ。実感しているのです。
親ばかですが・・・2つとも何処へ行っても「いい子ね~」と
お褒めの言葉を頂く。(ニコは外面がイイだけですケド。。。)
たまさんで沢山の人&犬と接する機会があって
更にスタッフのお姉さんに可愛がって貰った賜物だと思います♪
2つの性格は真逆ですが、それぞれに無邪気で素直。
本当に感謝しているのです。
by asakoaa | 2010-04-04 22:33 | お散歩 | Comments(10)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa