肉。肉。気になる鹿肉。

我が家の犬ご飯は、生肉&手造り。
1日2回のご飯のうち、朝は生肉がメイン。
よって、肉の確保は欠かせない。



狩猟シーズンが始まると、知り合いのまたぎの方へ
「今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます (ё_ё) 」と丁重にご挨拶&お願い。
「獲れたよ~」と連絡があれば、諸処の事情があろうとも(冷蔵庫ぱんぱん!)必ずお買い上げ。
(スーパーで肉を買うことに比べたら、ホントに安く譲って頂けるのです。)




シーズンは終了いたしましたが、冷蔵庫はまだまだパンパンの状態ですので、もも肉2本は燻製にする事に。
少し乾かした方が味が締まって美味しい(犬的にどうかは分かりません。)&日持ちがする。
ので、天気が良かった本日、干しました。
c0140260_23391390.jpg

干している間中、2つはそわそわ。
まさかの落下を期待して?常に下で待機。届きっこないのに、ジャンプジャンプ!
(ジャンプしてる時にワタクシと目が合うと非常にバツが悪そうな顔してやめる。
 別に怒ってないのになぁー)
散歩から帰ってきても真っ先に「ある?」ってな感じで確認する。
鳥なんか来た日には!!!いつもは殆ど気にしないくせに、警戒して大騒ぎ。 ヽ(;´Д`)ノ



見せびらかして、イジワルしてるんじゃないのよ?!
そこを理解して欲しい。。。
  (ムリムリ ┐(´-`)┌  )



P.S 鴨もあります。
c0140260_22211994.jpg

あ・ニコが獲って来たんじゃありませんよ。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-03-22 23:44 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa