人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春?そしてニコの怪我

先日の散歩風景より~

あれ?
春?そしてニコの怪我_c0140260_2346486.jpg

れ???
春?そしてニコの怪我_c0140260_2347134.jpg

緑。。。。。
春?そしてニコの怪我_c0140260_23473244.jpg

どうやら。春が来た。 ┐(´-`)┌  らしい。



あ~・・・春が嬉しくないって訳ではないのですが、もうちっと冬でよかった。
春は夏への序章。
もうじき暑くなって散歩も大変。&虫だらけ。
(昨年のダニ騒動はホント思い出したくもない。今年は早々に対策を打たねば。。。)

待ちわびる感の強い春ではありますが、緑を確認した時点で、早くも憂鬱を先取り。
ワタクシの勝手な希望を申し上げますと・・・

1/3冬。 1/3春。 夏はなしで 1/3秋。
こんな配分でお願いしたい。 (ё_ё)





更に。春はニコの鬼門でもあるもんなぁ。と憂いていた矢先に「怪我」
右前足の4番目の肉球が、ぱっくりと裂けました。血ダラダラで病院へ直行。
軟膏を処方して頂きましたが、場所が場所なだけに治りは悪い。 ヽ(;´Д`)ノ との事。
犬に靴?!と思っていたワタクシですが、思わず注文してしまいました。

(犬に靴が必要か? 今までは不要&過保護。だと思っていたのですが
 雪が降る度に塩カルが撒かれる長野県の道路事情を考慮致しますと必要かもしれない。
 今回は何かを踏んだ為の怪我ですが(何か不明)もともと肉球が荒れていた為、大事に到ったのでは?
 ちゃんとケアしてあげていれば、防げたかもしれない。と今更ながら後悔しております。。。涙)



なんかついてないなぁ。。。
Commented by aco at 2010-03-05 01:05 x
ニコくん、可哀想に…
肉球ぱっくりは経験ないのですが、血がダラダラですか…ウチはドッグランで走りすぎで擦りむいて血が滲んでるぐらいの負傷しかないのですが、そんな事になったらダンナが大騒ぎしそうです…
ウチの2わんも肉球カッチカチです。子供の頃はクリーム
塗ったりもしてたんやけどねぇ…
またちゃんとケアしてあげます(反省)

「夏はなしで」 ハイ、私もそれ賛成です。
今頃から汗かいてる私って…更年期かと思って病院行ったけど違うらしくって。ただの汗かき??
ホンマに恥ずかしい。。。
Commented by bbwan at 2010-03-05 06:37
ニコくん、不運ですね。 うちの犬も肉球ぱっくりがありました。 なかなかなおらず、もちろん動物病院から靴の支給がありました。 ヨーロッパに住んでいたときは、犬の靴着用率が結構高かったですよ〜。 警察犬も冬は靴はきますし。
Commented by ななこの親父 at 2010-03-07 04:06 x
雪が降った後のドッグランで、パックリではないのですが、肉球から出血したことがありました。
雪が解けて再び凍ったような所では良くあるそうです。

私も、夏は嫌いです。女性が薄着になる以外は。
Commented by asakoaa at 2010-03-07 16:09
aco さま

こんにちわ~♪
ウチも夫の方が騒いでおります。
「あ・ニコの足から血が・・・」と言ったら「あぁぁぁ~~~!!!」と
男性は血に弱い。と聞きますが、典型です。

私も更年期恐い。どうやってくるの?いつくるの?と戦々恐々です。

Commented by asakoaa at 2010-03-07 16:17
bbwan さま

こんにちわ♪
やっぱり靴。必要ですよね。(まだ届かないのですが。)
松本では殆ど見かけないのですよ。

流石。犬。
驚異的な回復力を見せております♪
Commented by asakoaa at 2010-03-07 16:20
ななこの親父 さま

こんにちわ♪
あ~ニコも固まった雪の上を歩いている時でした。
きっと、尖った氷を踏んだんだな。。。

あ~!私も若いお嬢さんの薄着姿を鑑賞するの、大好きです♪
中身は親父。なのです。
by asakoaa | 2010-03-05 00:03 | てんやわんや~ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako