人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥湖  の脇

白鳥がやってくる季節になりますと、いつもの川原もちょっと遠慮して歩きます。

脅かさないように遠くから。
白鳥湖  の脇_c0140260_22513578.jpg

今年は盛況?   安曇野は白鳥にとっても人気スポット♪
白鳥湖  の脇_c0140260_2252089.jpg






こちらは、お馴染み松本城の白鳥。
白鳥湖  の脇_c0140260_22523516.jpg

この方はシベリアへは帰らず。松本城のお堀がホーム。
数々のお散歩犬を相手にしてきたのでありましょう。
タイヘンに犬馴れしております。



「シャ~!!!!!」 ニコルカにも一喝!!!
白鳥湖  の脇_c0140260_225340100.jpg

                   怯まず。

白鳥湖  の脇_c0140260_22542135.jpg

                  全く怯まず。



大きくたって鳥は鳥。一歩も引かない。
果敢に攻めようとするニコルカにハラハラ!!!((((((((((゜ロ゜屮)屮

母の気持ちになって、ちっとは人目を気にして頂きたいものです。
Commented by ななこの親父 at 2010-02-19 17:03 x
さすがに国宝の敷地内でのハンティングはまずいですよね。
前うちにいたコリーは、しっかり撃退されていました。
結構勇敢な白鳥ですよね。
Commented by aco at 2010-02-20 00:22 x
ひゃー!陸に上がってる白鳥見たの初めてです!!
グエーーッとか言うて鳴くのでしょうか?
白鳥の湖って言うと志村けんさんやたけしさんが
白鳥のコスチューム着てるのを思い出しました。
昭和やなぁ~(笑)

ニコくん、引っ張られてもまだまだ行きそうな感じですね~
Commented by asakoaa at 2010-02-20 23:03
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
ハイ。。。国宝でした。
(さらには、世界遺産へ!なんて活動もあるそうですね。)

>前うちにいたコリーは、しっかり撃退されていました。
きっと同じ白鳥ですね♪激しく怒っておられました~
Commented by asakoaa at 2010-02-20 23:09
aco さま

こんばんわ♪
>白鳥の湖って言うと志村けんさんやたけしさんが
つられて思い出しました~~~!!!(笑)

>グエーーッ
グエーというより、怒った猫みたいな感じで「シャー!!」と
威嚇するんですよ。羽も広げちゃったりして、なかなか恐いのです。

ニコはもちろん獲物扱いなんですが
ルカはどうも友達になろうとしていたらしい。。。
大人になっても空気が読めないルカなのです。
by asakoaa | 2010-02-17 23:02 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako