鳥居平やまびこ公園

ニコさんの為にさらさらスノーを・・・
(わざわざではないんですけど。こちら方面についでがあった為)
雪の原っぱをプレゼント。
c0140260_1244417.jpg

足跡一つ無い雪原ですからね。貴重です。
c0140260_1245536.jpg

広い場所に来ると、どちらがどちらを誘うでもなく猛ダッシュ!!
楽しくって抑えきれないっ!きれないっっ!! といったご様子。 ┐(´-`)┌
雪を蹴散らして走り回っておりました。
(ワタクシ満足して見守っておりましたら
 カメラどころではなくって。。。肝心な画像がございません。)

一番嬉しい事は?と問われましたら・・・
「犬の全力疾走を見る事」と答えます。(問われる事ないですけど。)
なんか、見ているワタクシまでスカッ~!!!とするのです。

参りましたのは「鳥居平やまびこ公園」
c0140260_12495477.jpg

ドッグランもあるのです。噂を聞いて昨年も訪ねたのですが、その時はがっかり。
広い公園ですのにドッグラン以外、園内全て犬立入り禁止。 ヽ(;´Д`)ノ
ドッグランは満足な広さがないもんですから、どうしても公園内を歩きたくなるじゃないですか。
それなのに・・・
c0140260_125023100.jpg

が、現在、冬季閉園中。と言う訳で、誰も居りません。
よって、広い公園を貸しきり状態で満喫して参りました。
いけないのです。いけないんですよ。。閉園中だって、犬立入り禁止に変わりはないのです。

でもね・・・歩くくらい、いいじゃないか~~~ (`ε´) !!!
(もちろん。マナーは守った上で。)

遠いので、ついででもなければ行けませんが、楽しい散歩が出来る事請け合い!でっす。(冬季限定)
Commented by sakata at 2010-02-08 18:37 x
一番嬉しい事はと問われたら・・・犬の全力疾走を見る事!!って、名文(拍手)
私すごく理解できます。楽しくて抑えられないっ抑えきれないっと
無我夢中で楽しんで走る彼らの姿を私もおもわず想像します。
いいなぁ、しかしその喜びの一瞬のあと先は、彼らのお世話はほんとうにうんざりする事もありますよね。
でも与えてくれるものもおおきいですよね。

長岡も新潟も先週はドカ雪で交通が大混乱しました。
Commented by ななこの親父 at 2010-02-09 17:10 x
犬を連れて入れない公園なんて。チッ!
Commented by asakoaa at 2010-02-10 22:18
sakata さま

こんばんわ♪いつもありがとうございます!!
>彼らのお世話はほんとうにうんざりする事もありますよね。
はい~・・・と、思ったのですが、よくよく考えてみたら
最近では手の掛かる事が全くない!
ちびの頃はあんな事もこんな事も。。。でしたが
最近では与えてくるものの方が大きい。
sakataさまのコメントで気付かされました!
>雪。
大変だったそうですね。
くれぐれもお気を付けて。。。
Commented by asakoaa at 2010-02-10 22:22
ななこの親父 さま

ほんと~に~!!!!! チッなんですよ~!!!!!
広いんですよ。松本で比べますと、スカイパークには負けますが
アルプス公園なんて比じゃない。ってな感じの広さです。
なんで駄目なの~~~と聞いてみたら、以前はOKだったそう。
マナーの悪い飼主による、糞の放置があまりにも多すぎて
立入り禁止にせざるを得なくなったそうです。
あぁ。。。
by asakoaa | 2010-02-08 12:59 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa