人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーキング

最近になってやっと男の子っぽく足が上がるようになったルカ。
マーキング_c0140260_21512829.jpg

もともとマーキング欲は薄いらしい。
一つに夢中になると、他全てを忘れてしまう。 ┐(´-`)┌  とことん!!がむしゃらな性格。
あろうことか、散歩が楽しいとシッコをし忘れます。。。 ヽ(;´Д`)ノ 


忘れた結果、帰りの車内で漏らす事2回。


最近では散歩の最後で「ルーちゃんシッコは?」と聞いてやる事に。
そおすると「あぁ~わすれてたぁ~~」ってな感じで、慌ててちゃ~♪と。



ルカはどこまでも無邪気。そして素直。更に単純。
(1歳を迎え、もぅちっと、しっかりしなくてはいけないんじゃないの?
 なんて思いはするものの・・・・・ そのまま真っ直ぐ行くがイイ。とも思います。 (ё_ё)
Commented by aco at 2010-01-12 21:21 x
ルーちゃん、可愛い~♪
にこを飼うまでは、オスメス関係なく足上げすると思ってた私。(恥)
にこが女の子ポーズでおしっこしてる姿を見ると、何故かとても恥ずかしい…
わんこのマネして、足上げするかなぁ?って思ったりもしたけど
今の所その気配はないので大丈夫かな?
でもわんこの足上げしっこに興味あるのか、ガン見です…
それにしてもおしっこ忘れるなんて、ルーちゃんお散歩大好きなんですねぇ

無邪気…ウチもそうです~やっぱり、下のコってそうなんでしょうか?わんこがクールな分、無邪気にはしゃぐにこが余計に子供っぽく見えます(笑) そこがまた可愛いんですけどね (^0_0^)
Commented by ななこの親父 at 2010-01-13 06:39 x
男の子のようにしっかり足を上げるわけではないのですが、
2歳を過ぎたころから微妙に片足を上げるななこです。

この週末ぐらいからドッグラン復帰のつもりです。
Commented by asakoaa at 2010-01-15 00:09
aco さま

こんばんわ♪
一説では去勢するとマーキングしなくなる。との事でしたが
ニコは熱心に致します。。。
ルカはあまり執着致しませんが、今後分からないない。。。
(ニコも1歳位の時は、あまりしなかった。)
住宅街に暮らしておりますゆえ、何卒控えて頂きたいのです。(涙)

ホントに~
ウチもニコはクール。ルカは甘えんぼ。両極端なのですよ。。。
Commented by asakoaa at 2010-01-15 00:12
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>微妙に片足を上げる。
シッコがかからないようにしてるんでしょうか?
そうだとしたら、相当綺麗好きで賢いのでは?!
でも、ななこちゃんだったら、納得です。

復帰!おめでとうございます。
宜しくお願い致します!!!
by asakoaa | 2010-01-11 22:01 | 今日のルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako