・・・・・なぜ、山に行けないかって!!!(続き)

(続き)・・・・・なぜ、山に行けないかって!!!

画像①
c0140260_0475113.jpg


GPSドッグマーカーが、購入早々故障したのです!!!
修理をお願いしているのですが、既に1ヶ月も帰って来ないのです!!!
なんしか知りませんが、製造元(アメリカ)へ送り返したんだそうです!!!
勝手に送っておいて、往復送料1万円を負担しろと言うのです!!!
故障原因も修理内容も分からないままにですよ!!!
こちらから催促しない限り、経過報告も一切ないのです!!!


消費者センターに駆け込んでやりたいくらい!!!
( ̄‥ ̄) = =3
 (はぁはぁ)

画像②
c0140260_0482560.jpg


ONリードで、街中散歩。だけでは満足できないニコですから
どうしても、人気の無い山や川へ行かざるを得ない。
でも、ノーリードでどこへ行っても、ニコはちゃんと戻って来る。
猿や鹿を追って山奥へ入り込んでも、ちゃんと戻って来る。
時間の感覚があるのかどうか分かりませんが、最長でも20分以内に戻ります。
私とすれ違いになった場合でも、駐車場へ戻り車の脇で待っています。
(数少ないニコ自慢です!)

画像③
c0140260_049524.jpg


が、ルカは戻って来ない。 ヽ(;´Д`)ノ
ニコだけだったら、安心して山へも行けるのですが、ルカは信用できない。
ルカは街中散歩でも、原っぱでボール投げでも、満足してくれるので
わざわざ危険を冒して、山へ出掛ける必要はないと思う。
ディスクにも興味津々!
キャッチも上手なので、ディスクの練習をした方が良いのでは? (ё_ё) 
(一方ニコは全く興味を示しませんよ。。。)

でもね。それじゃあね。2つそれぞれに散歩しなくちゃ。じゃないですか。
朝連と午後連。1日2回。1回の散歩に1時間半~2時間。
移動時間も含めると、連日4~5時間は散歩に時間を割いているのです。
ワタクシ、店もありますし、家事もあります。
これ以上ムリ。絶対にムリ。 o(`Д´*)o 
散歩部が二手に別れて(ニコ&ワタクシ ルカ&オット)行けばいいかと思いきや
ルーちゃんは、ワタクシと離れるとなると、金きり声を上げて鳴き叫ぶ。
では、メンバー交代。ルカ&ワタクシ ニコ&オットでも良さそうなもんですが
ニコの激しい散歩には、オットが付き合えない。。。 ┐(´-`)┌  
(本人曰く・・・体力ではなくて、時間がないんだそ~です。)

画像④
c0140260_0504794.jpg


どんなに広い河川敷でも、どこまでも続く山に比べたら知れたもの。
戻って来ないルカをノーリードで散歩させるには、もってこい!
川は、山ほどではないものの、ニコも獣追いが出来てほどほどに満足。
そんな訳で、連日川に通う日々なのです。。。

画像⑤
c0140260_0515815.jpg


ルカの「おいで~」特訓はまだまだ続きます。(終わりが見えません)
それにしても・・・ルカ同様。いつになったら帰ってくるのか?GPSドッグマーカー。
ジレンマです。。。


P.S 本日、本文と画像は全く関連ございません。
  画像①②
  久々に小布施のロントさんにて大量購入!一人ケーキバイキング♪
  画像③④
  店のドルチェ。オレンジのクレープ&完熟柿のパンナコッタ。
  (いずれもアルコール多!!クラクラしますよ♪ 笑 )
  画像⑤
  渋柿は追熟させるとトロトロに・・・不思議と渋も抜けて甘くなります。
  干柿も良いのですが、トロトロ柿にリキュールをかけて頂くのも美味!
Commented by sakata at 2009-12-14 13:41 x
なんとスイートな!!お菓子の画像に見ほれてしまいました。
全て「みたに」さんで造られたのかとたまげましたが・・・。安心しました。
前回、梓川というのですか信濃川の上流なんですね、川原の写真。白鳥も来るのですね。信濃川は長岡市内をゆったり流れています。
ニコちゃんが駐車場のクルマの脇で待っている話しにはとても感心しました。かわいいですね。私がかっていたピーター(キャバリア・オス)は決して戻らないので回収がほとほと大変でした。
散歩部の朝連!!って可笑しいですね。そうですよね朝連ですよね。部活ですよね。
でもブッシュから飛び出すルカちゃんの写真の活き活きした姿に
こちらまで愉しくなり元気でますよ!
Commented by asakoaa at 2009-12-14 22:43
sakata さま

こんばんわ♪
>造られた
まさかまさか~!!!こんなの造れませんよ~
小布施の「ロント」さん。お薦めです。

信濃川は長岡まで続いているんですね。。。感慨深い。
白鳥がいらっしゃると犬は近寄らせて貰えないのです。
白鳥湖だけは遠慮して、遠くから眺めて終わりにしました。

>決して戻らないので回収がほとほと大変
分かります!時間の無いときに限って行方不明になるんですよ~
なんでしょうね・・・ニコとルカ。同じ犬種同じ性別。
にも関わらず全く違うのです。ホントそれぞれですね。
とにかく、戻ってきて欲しいぃぃぃ!!
Commented by aco at 2009-12-14 23:56 x
話の合間に挟まれてる、おいしそぉなお写真。
一体どういうオチなの~???って思いながら読み進めましたですよ!!
「全く関連ございません」…ずっこけました…(笑)
とってもおいしそぉです。 asakoさんが作られるのですか?
それともダンナさま?
Commented by asakoaa at 2009-12-15 23:25
aco さま

こんばんわ♪
>一体どういうオチなの~???
ごめんなさ~い!!オチはないのです~!!!

イライラしたら、甘いもの。
ドッグマーカー&ルカの戻ってこないイライラを
ケーキで紛らわせました。。。

>asakoさんが作られるのですか?
まさか。まさか。ケーキ屋さんで大人買い。
甘いものNo!なオットですので、私一人で完食!でっす!!
by asakoaa | 2009-12-14 01:09 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa