秋晴れ&紅葉狩

最近のお天気は、快晴&微風。正に秋晴れ続き。
空気は澄み切って、清清しい事この上なし!
更に、更に、昨日は「水曜日(定休日)」
こんなにピカッ☆と晴れた水曜日は本当に久々。
犬を伴って、ドライブへ出掛けました。


ワタクシ、四賀が好き。 (*´∀`)(他には生坂が好き)
旧四賀村。(現在は松本市)長野県は広いので他にも素敵な土地はあると思う。
でも、ワタクシが訪れた中では(上手いご説明ができないのですが)独特の雰囲気。
いつか、四賀生坂に暮らしたい。なんて思うほど。


ただ・・・これはどうでしょう???
信州ゴールデンキャッスル
居酒屋「養老乃滝」の社長さん?が建てた、お城です。
物凄く気合が入っています。コテコテです。結婚式場だそうです。
c0140260_21524093.jpg

詳細はコチラ http://www.sgc-gold.co.jp/index.htm
ここで挙式したいカップルがいかほどいらっしゃるのかワタクシ分かりませんが
新婚カップルにはヘリコプターで空中散歩のサプライズが?!
それ(だけは)は羨ましい。(↑どうやら今はないらしいデス。)

庭にも気合(お金)が入ってます。
c0140260_21532645.jpg

ワタクシの趣味ではございませんが、紅葉がとても綺麗でした。 (ё_ё)
ニコルカも遊歩道を歩いて楽しかったようです。(多分)


その後、保福寺峠を目指し、かのウェストンが
ここから望む北アルプスを「日本アルプス」と命名したという展望台へ。
c0140260_21542191.jpg



帰路、内村ダムで散歩。
c0140260_2155834.jpg

まだルカを迎える前、ニコとはよく行きました。
ダム周囲に遊歩道あり、山あり、湖あり、少し歩くとマレットゴルフ場もあり
小さなダムですので、人気がなくニコもワタクシも自然を満喫!
楽しいお散歩が出来たってもんです。

久々に参りましたが・・・ルカがプラスされるとバッタバタ。 ┐(´-`)┌
バタバタの様子はまた後日~~~

Commented by ななこの親父 at 2009-10-23 16:18 x
保福寺峠から武石峠へ抜ける蝶が原林道はその昔よく走っておりました。
東の山からアルプスがきれいに見えるポイントは他にも結構あるんですよ。
Commented at 2009-10-24 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagaoka at 2009-10-24 16:04 x
asakoaa さま

あこがれのジャックラッセルテリアですが
川の中にジャブジャブ入って泳いでゆくハンターぶりを目の当たりにして
ほんとうに元気っぷり というか、気性というか 驚きました。
話には聞いておりましたが本当なんだぁ・・・
ニコちゃんルカちゃんのずぶぬれの、川での勇姿に感動しました。が
この子たちの世話をするのは本当に大変なことなんだなぁ・・・と
しみじみ思いました。
ちょと コメント日にちが ずれていてゴメンなさい!

Commented by asakoaa at 2009-10-25 00:19
ななこの親父 さま

こんばんわ♪本日もありがとうございました~
ルカに戸惑っていた、ななこちゃんが可愛かったデス♪

>蝶が原林道
実は・・・この林道を目指して出掛けたのですよ~~
凄い眺望が拝めると聞いておりましたので。
が・・・「一般車両通行止め」との車留めに泣く泣く諦めたのです。。
夏前にもトライしたのですが、その際は工事に阻まれ
峠にも近付けませんでした(涙)

オフロードバイクでしたら、すり抜けて行けるのでは???
Commented by asakoaa at 2009-10-25 00:25
坂田 さま

こんばんわ~♪
うはっ 見られるようになりましたか?!
私にも原因が分からず、なんでかなぁ???と思っていたのです。
恥ずかしながら。。。宜しくお願い申し上げます。

>悲しいほど立派な
本当に。
悲しいくらいハデハデ&コテコテなのです。。。

松本にいらした際には、覗いてみるのも良いかも知れません。(ё_ё)
もちろん。強いお薦めはいたしませんヨ。
Commented by asakoaa at 2009-10-25 00:31
nagaoka さま

こんばんわ♪
>ほんとうに元気っぷり というか、気性というか 驚きました。
・・・初めての犬がニコでした。
ですので、他の犬種と比べようがなく、こんな感じなのか!?と
思っていたのです。
その後ルカを迎えても、ニコやんちゃ振りには及ばない。
(う~ん。。。ルカにも手こずってはいるのですが・・・
 ニコorルカ。大変な部分が全く違うのです。)

真冬でも川には入る! byニコ。 でっっす!!!
Commented by desire_san at 2009-10-26 00:08
ブログ、楽しく読ませていただきました。
私は紅葉の餓鬼岳に登りました。ブログに、「餓鬼岳と唐沢岳」の写真を載せました。カラマツの紅葉が最も美しい北アルプスの山です。
http://desireart.exblog.jp/9154413/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でもお気軽に書き込んで下さい。
Commented by asakoaa at 2009-10-29 00:44
ありがとうございます!

>飢餓岳と唐沢岳。
凄いのですね。。。溜息ばかりです。
こんな景色を眺めてみたい。
来年こそアルプス登山元年にしようかな♪なんて、思いました。

素晴らしい画像。本当にありがとうございました。
by asakoaa | 2009-10-22 21:59 | お散歩 | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa