スカイパークに・・・想う。

赤字空港閉鎖。
そんなニュースが駆け巡った先日の事。

松本空港は赤字の筆頭。閉鎖は免れない。(決まったわけではないケド)
札幌/大阪/福岡。3路線しかない上に、いずれの路線も赤字。

慈善事業じゃないんだから。赤字=閉鎖。当然の成り行きです。
当然と理解しつつも・・・
この景色が見られなくなったら、やっぱり淋しい。
c0140260_22411290.jpg


空港周囲に広がるスカイパークには本当にお世話になっているのです。
最近では連日通っているくらい。
広々原っぱで遊ぶ2つ。
c0140260_22445717.jpg

時々轟音を轟かせて飛行機が。
何度見ても ワァオ~!!!
c0140260_22414989.jpg



松本に暮らして10年。一度も利用していないワタクシが
なんしか申し上げますのは誠におこがましい。
おこがましいとは重々承知しているのですが  ・・・切なるお願い。

空港閉鎖は致し方なし。
でも、でも、、
スカイパークはこのまま残しておいて欲しい。
そして、草刈だけは頻繁に。


どうか、どうか、切にお願い申し上げます。 (ё_ё)

追記)
JAL撤退=空港閉鎖と考えてしまっておりました、早とちりなワタクシ。
空港自体が閉鎖になる訳ではありません。(現時点では)
でも・・・定期便がなくなると言う事は、空港の存在価値も揺らぐ。。。
心配です。
Commented by さくらパパ at 2009-10-13 23:36 x
スカイパークの傍に、犬のために引っ越してきた我が家。
空港閉鎖も残念ですが、この公園だけは、なんとか残して
欲しい物です。
これだけ広い公園は、そうそうありあせん。
四季折々、公園を楽しんでおります。
Commented by ななこの親父 at 2009-10-14 03:23 x
飛行場自体を閉鎖しちゃうことはないと思いますが、
定期便が飛ばなくなってしまうと行く末が心配です。
Commented by asakoaa at 2009-10-15 21:51
ななこの親父 さま

そっか!そっか!!私ったら早とちり!!!
JAL撤退=飛行場閉鎖。と思ってしまいました。
まだまだ飛行場としての利用は可能ですもんね。

それでも、心配には変わらないのですが。。。
Commented by asakoaa at 2009-10-15 21:55
さくらパパ さま

こんばんわ♪
>犬のために引っ越してきた我が家。
分かります~!分かりますよ~~!!
オットとも山を買ってやりたい。と常々話しております、バカ夫婦です。
犬が自由に遊べる空間がもっともっとあればいいのに。。
と、切に望んでおります。スカイパークは本当に貴重です。

はぁ~・・・来年6月を目途にJALは撤退ですって。
(決まったわけではありませんが。)
今後、どうなるのかしら。。。
by asakoaa | 2009-10-13 22:46 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa