大楓&大さるなし。いずれも巨木。

先日行って参りました、池田町/大峰高原。
こちらには「大楓」なる、楓の巨木があるのです。

ワタクシ、巨木もさる事ながら木、自体にさほどの興味はないのですが・・・ ┐(´-`)┌
ですが、毎日の散歩も少々マンネリ気味。
何か違う場所、違う刺激を・・・と、求めて行ってみたのです。

わ・凄い。
噂とおり。見応えのある、まさに「大」楓。です。
c0140260_22573959.jpg

通称「7色の楓」だそうですが、まだまだ紅葉は始まったばかり。
7色どころか「2色」くらいではございましたが、そこは想像力で補います。 (ё_ё)

c0140260_22581033.jpg

これから7色になりますと、連日見物客でごった返すそうです。

人ごみNO!な、ワタクシは
敢えて台風来る!!!な、平日の小雨の日を狙って出掛けました。
(・・・ホントは7色見たい。)
狙いとおり、誰もいません。貸しきり状態で思う存分、楓を満喫♪
(でも、ちと空しい。。。)

ニコルカは、楓には全く興味なし。 ┐(´-`)┌
でも「雨=散歩なし」な筈なのに「散歩あった~~~!!!」と大喜び♪♪♪


オマケ。「さるなし」なる巨木もありました。
c0140260_22593476.jpg

めでたし♪めでたし♪♪
------------------------------------------------------------------

「台風」我が家の辺りは、思ったほど雨も降らず/風も吹かず。
こんな事を告白するのは、大変に不謹慎なのですが。。。
「ワタクシ、台風大好き」

実家は関東の海沿い。毎年沖縄へダイビングに出掛けるワタクシにとって
台風は慣れっこ。また来たのね。今年はどんな感じ?ワクワクしながら待つくらい。 (*´∀`*)
(災害を楽しみにしている訳では、決してございません。
 各地でおこった被害を軽視している訳でもございません。)
 でも、台風が近付きつつある時の高揚感は否定できないのです。。。)

アルプスが盾になってくれているのでしょうか?
長野県の台風は、大人しすぎて拍子抜け~~~ (*´ο`*)=3

P.S あと数日もすれば、正に見頃!七色になるのでは?
   どなたかワタクシの替わりに行って頂けませんか~( 他力本願(ё_ё) )
Commented by ななこの親父 at 2009-10-13 10:16 x
実は、私も台風・土砂降りの雨・大雪などなどわくわくします。

それとライセンスは取ってないんですが、大学時代にダイビングやってたことがあるんです。
主に伊豆辺りで潜ってました。
Commented by asakoaa at 2009-10-13 22:38
ななこの親父 さま

わくわく。そうなのです。
自身が大きな被害に遭った事がない故
無責任にも楽しみなのだと思うのですが。。。
私にとっては「祭」みたいな感覚です。

おぉ~ダイビングもされるのですか!!
私も伊豆でも潜りましたよ~
沖縄へ遠征するも良しですが、お手軽ダイビングは伊豆に限ります!

いつか沖縄に住みたい。と思っていた私が真逆の長野県へ。
でも、山もいいなぁ・・・と思うこの頃。
アルプス登山を始めてみようかしら??なんて思っております。
海vs山。どっちも捨てがたい。
by asakoaa | 2009-10-12 23:07 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa