さくらちゃん&シータちゃん♪

またしても、ご無沙汰致しました。。。
旅行へ出掛けた訳でもなく、忙しかった訳でもなく、もちろん体調不良でもございません。
犬達も大変お元気。健やかに成長(増量?)中です。

更新できない訳は、ずばり。写真が撮れないから。 ヽ(;´Д`)ノ
ワタクシ機械全般において不得手ですが、特にカメラはお手上げ。何枚撮ってもブレブレ。
好きこそものの上手なれ。とは良く言ったもので、好きじゃない故に上手になりません。

こんなぶれた画像でご紹介するのは申し訳ないのですが・・・

■さくらちゃん■
あぁ・・・溜息が出るほどのクールビューティですよ。
ちっさな頃から知っていますが、益々女盛り♪です。
c0140260_22224018.jpg

久々に逢えて、ニコルカ以上にワタクシが嬉しかった。
その時の様子はどうぞこちらで。素晴らしい画像にもご注目!です。

■シータちゃん■
毛の短いスムースタイプのボーダーコリーを初めて見ました。
原種に近い為、運動能力の高いボーダーの中でも、より優れているそうです。
シャープでカッコいい!!!
c0140260_22314095.jpg

大人になって、犬同士遊ばなくなったニコ。
よほど、気に入る子とでないと遊ばない。
王子は気難しいのです。  ( ̄‥ ̄) = =3

それでも、さくらちゃん&シータちゃんとはよく遊び、久々に楽しそうでした。
c0140260_22324888.jpg

本当にありがとうございました♪♪♪

------------------------------------------------------------------------

ルカはね。。。激しいので、見学。 ┐(´-`)┌
ジャックのガウガウは、知らない人が見たら、びっくり!(((((゜ロ゜屮)屮する事でしょう。
ルカもちょっとだけ遊びましたが、激しいとは言ってもまだまだ序の口。
ニコvsルカのバトルは、それはそれは凄いのですよ。
それでも、両者とも一度も怪我はありません。本気の喧嘩もありません。
激しいなりにも、ちゃんと加減は出来ていると思うんだけど。。。
噛みますけど。。特にルカは噛みますけど。。。歯に力は入っていないのです。
ワタクシ、何度も手を入れて確認してみました。
噛んでるようでいて、さほど噛んでいない。でも、ちと噛んでる。てな感じ。(どっち?)

激しい唸り声&噛む。よって、殆どの飼主さんを心配に陥れてしまう。
なかなか思いっきり遊べる友に恵まれない。
ジャックの悲しい性です。(涙)
Commented by ななこの親父 at 2009-10-09 17:13 x
うちの先代のワンコはラフコリーだったのでコリーに関する資料はいろいろ見ましたが、
ボーダーコリーのスムースは初めてです。
ワンコ達のガウガウは、分かっている人たちから見ればなんでもないんですが、
知らない人たちが見たらビックリかもしれないですね。
ロンくんとななこのガウガウは他の人たちにはどのように見えてるんでしょうか?
小さいワンコと絡んだときはちと気を遣います。
Commented by さくらパパ at 2009-10-09 23:55 x
こんばんは、ニコ&ルカに会えて良かったです。
ニコとも久しぶりに走り回って、さくらも楽しそうでしたね。
シータやまあや姉さんは、しっかりスポーツドッグの訓練をやっています。うちは、どちらかと言うと、皆さんのご指導や助言をいただきながら、家庭犬+ディスクも練習といった感じで育っています。多分、飼い主がきちんと育てれば、さくらももう少し、スポーツドッグとして頑張れるんだろうなと思いながら。。。。。ダメダメおやじに甘やかされて育っています。
ワーキングラインのボーダー達は、脚も速くジャンプ力もありますね。2匹のシータ&アイルは、人間が大好きで甘えん坊の血が入っているようです。いつも、べろべろ攻撃にやられています。どこかの「さくら」と同じですが。。。。
さくらも、仲良く出来るワン子とガウガウうなるワン子がいます。先代のランのように、どのワンコとも仲良く出来るのが一番ですが、まだ修行が足りません。また、一緒に遊んで下さい。
Commented by aco at 2009-10-11 00:37 x
ほんと、ボーダーコリーってクールビューティですね~素敵♪

ジャック同士のガウガウ…他の犬を飼ったことがないのでよく知りませんが、どこのお宅も凄いみたいですねぇ。
我が家のバトルも同じく。ウチも怪我は一度もないので
お互い手加減してるんでしょうねぇ…そんな風には見えませんが。
初めはマジ喧嘩と思い、相性が悪いのかと悩んだりもしたんですけどね(笑)
あまりにうるさいとテレビの音が聞こえず「うるさーーーい!」と私が叫ぶと、勢いあまったにこが私めがけて飛んできて、私の手をカミカミ…
痛くないので、きっとストレス解消にプロレスごっこしてる感覚なんでしょうねぇ。 やるなら別室で静かにやって欲しいです…
Commented by asakoaa at 2009-10-12 22:33
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>ボーダーコリーのスムースは初めてです。
私もです。この子のお姉さん犬は、ディスクドッグのチャンピオン!
「まあやちゃん」です。各大会の優勝をさらっているそうです。
シータちゃんも身体能力を発揮して、これから大活躍間違いなし!
同じ犬飼として、教えて頂きたいこと満載です。

>ロンくんとななこのガウガウ
うふふ。。。コレははっきり申し上げまして、恐い。
犬同士の遊び。更には大型犬の遊びを知らなかった私は
初め本当にビビリましたヨ。
今では慣れっこですけどね~
Commented by asakoaa at 2009-10-12 22:39
さくらパパ さま

こんばんわ♪
>ダメダメおやじに甘やかされて育っています。
ご謙遜ですよ~~さくらちゃんの活躍ぶりは本当に凄い!
憧れなのですよ♪
頂いたディスクでルカは毎日遊んでおります。
・・・ちと、使用方法に誤りがあるのですが。。。

ガウガウ。これには、悩みが尽きません。
犬同士仲良くして欲しいのですが、どうもルカはテンションがUPすると
見境なく突進!
でも、先日大人なラブラドールに激しい一喝をくらい
ちょっとは、お勉強したようです。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (v_v)
Commented by asakoaa at 2009-10-12 22:45
aco さま

ほんと。ジャック同士のガウガウはすさまじい。
ストレス解消&運動にはもってこいなので助かってはいるのですが。。。

ニコvsルカ。
体格差もなくなり、これからが正念場?ですよ~~
でも・・・よく言われる犬の順位。
コレに私は???なのです。
ニコルカ共どちらが上で、どちらが下もないみたい。
今日はニコが。でも昨日はルカが。
その日、その時のテンションで上下は入れ替わる。
犬に狼みたいな厳密な序列はないのでは??と思うのです。
by asakoaa | 2009-10-08 22:48 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa