国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区

先日行って参りました。
「国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区」
夏も終わり、オープンの熱気もそろそろ冷めた頃だろう。と思いまして。
c0140260_22151343.jpg



ハイ。冷めておりました。
駐車場の車もまばら。広い園内に入れば、殆ど人影見えず。
ゆっくり&のんびり散歩が楽しめるかと思いきや。。。
そもそも我が家の2つが、ゆっくり&のんびり散歩なんて楽しむ筈もなし。
ノーリードなんて、もってのほか。
ハイテンションの犬に引きづられ、常にランニング状態 (´д`lll)
c0140260_22204225.jpg

c0140260_2221520.jpg

更に・・・このように手入れされた公園内では
犬がシッコをしてしまった場合、水で流すのがルール。
(我が家の芝生もシッコがかかった部分だけ、枯れてしまう現象を
 目の当たりにしておりますので、コレが如何に重要な事であるか理解しております。)


シッコかける(byニコ) → 水かける(byあさ
シッコかける(byルカ) → 水かける(byあさ


・・・・・・・・・・・・・・・・・エンドレス。
c0140260_22214022.jpg

2リットルのペットボトルを持参したにも関わらず、あっという間になくなる。
途中途中で水補充しながら、シッコかけるvs水かける。の攻防戦。

最初から最後まで、ランニング&水かける。
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
「国営アルプスあづみの公園」
2時間滞在した感想と致しましては・・・・・タイヘンに忙しい。 ┐(´-`)┌


帰り道、ちと気になる林道があり、攻めてみたところ
こんな素敵な堰堤ハッケン!!
c0140260_2219189.jpg

ノーリードで、思いっきり憂さを晴らした次第です。 (ё_ё)
Commented by ななこの親父 at 2009-09-11 17:47 x
人の家の前で排泄をしたときは流しますが、
その他の時はそのまんまです。
マーキングはしないので、その分は楽してますが。

松島橋の下のグラウンドで人の居ないときは
ノーリードにしちゃう時があります。
Commented by asakoaa at 2009-09-12 22:52
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
マーキングなし!とは羨ましい。。。
雄犬でも去勢すれば、マーキングはなくなるor少なくなる。
と、聞いたのですが、我が家は2つとも熱心にマーキングします。(涙)
する時としない時があり・・・
こちらの公園では他のワンコの匂いがしたのでしょうか??
かけまくり。でした。私、もぅぐったり。

>松島橋の下のグラウンド
「蛇原」ですよね?
ももちゃんとニコルカが遊ぶのもココですよ~
他のワンコともよく逢います。この辺の飼主にとっては
貴重な原っぱになっていますよね。
頻繁に草刈して下さるのも嬉しいのです。

・・・原っぱに下りた左側。
長らく工事が続いておりましたが、一体何が出来たのかご存知ですか?
by asakoaa | 2009-09-10 22:33 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa