人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の一生

玄関脇に今正に脱皮せん!とするセミを発見。
「おぉ~がんばれ~♪」なんて声を掛け散歩に出掛けた。
蝉の一生_c0140260_23551469.jpg


帰ってきて見ても脱皮はなかなか進まない。
蝉の一生_c0140260_23555427.jpg


夕方、再度確認してもこんなご様子。
蝉の一生_c0140260_23562856.jpg

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
あ・あ・失敗だったみたい。。。 m(_ _)m
「セミの一生」なんて、感傷的な諺があるくらいなのに
脱皮途中で力尽きるとは。。。哀れ。


それにしても、初めてじっくり見ましたが、セミって綺麗ですね。
ブローチにでもしたいくらい。
不吉な感は否めないのですが、自然に落ちてしまうまで
オブジェとして、活躍していただく事と致しました。 (ё_ё)


P.S セミを捕まえると、美味しそうに食べてしまう我が家の犬達。
  他、バッタ/とんぼ/乾燥したミミズもお好き。
  自然の恵みだしいいんじゃない?と、思いつつも
  ちょっとドキドキして、何となく見たくなかった。と思ってしまう。。。 (`ε´)
Commented by ななこの親父 at 2009-08-11 15:53 x
ななこもミミズジャーキー好きです。
生のミミズは食べません。
知り合いの所のボルゾイも食べていたらしいです。
結構みんな好きなもかも・・・

蝉の額にある3つの点も目なんですよ。
Commented by asakoaa at 2009-08-15 23:04
ななこの親父 さま

こんばんわ♪先日もありがとうございました。
もうちっと、ななこちゃんと仲良くしてくれるいいのですが。。。
(感じ悪いニコ&ルカをお許し願います。)

>蝉の額にある3つの点も目なんですよ。
えぇ~!!しらなんだ。。。
赤いビーズだと思っていましたヨ (ё_ё)
by asakoaa | 2009-08-11 00:01 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako