蛇 ~大王わさび農場

今日から8月
梅雨はあけたか?あけぬのか??  ┐(´-`)┌  
暦上は、紛れも無く「夏本番!」全ての生き物が活気付く。

先日のマダニ以外にも数々の恐いものが。。。
その内の一つが「蛇」
大王わさび農場を散歩中、川原の石積みに潜んでいるのをハッケン!

体長1m以上。・・・でか。。。
c0140260_23322360.jpg

気付いた時は、一瞬息が止まりましたヨ。

攻撃されない限り、噛んで来る事はないと思う。
でも、ニコは興味津々。
攻撃はしないまでも、しつこく、とてもしつこく気にする。
「恐いよ~」と言い聞かせても、全く聞く耳持たず。
(恐いよ。or恐くないよ。の言葉は理解しております。)


いっその事、一度噛まれれば
学習するのかしら???   ┐(´-`)┌



P.S 昨年、蜂に刺されたニコ。
   その後はちゃんと警戒するようになったんです。
   でもね。やっぱり蛇は恐い。
   引きずって逃げ帰りました。 (ё_ё)
Commented by ななこの親父 at 2009-08-02 00:22 x
私も蛇の種類は詳しくはないんですが、
まむしではないようですね。
本州にいる毒蛇はまむしとヤマカガシですが、
ヤマカガシはそこまで大きくならないと思います。
うちにも蛇がいました。
商売の神様なので大事にしましょう。
足は、まだ痛いです。
まー歩けるので心配はないかと思いますよ。
Commented by さくらパパ at 2009-08-02 08:23 x
こんにちは、さくらパパです。
2匹目ルカとお会いしていないのですが。。。。。
蛇は怖いですよね。毒のある蛇はにおいがあるので気づくそうです。猟犬で、山歩きをしていた父が言ってましたが。。。。自分は、良く判りません。
さくらもやっとヒートが来て、現在おむつ状態でs。ヒートが終わったらニコとも遊べますね。次回、会うのを楽しみにしています。
Commented by asakoaa at 2009-08-03 22:28
ななこの親父 さま

こんばんわ♪先日はありがとうございました。
>商売の神様
さわらぬ神に祟りなし。と退散したしましたが
最近の我が家は祟られてる?!

毒蛇じゃないと聞いて安心です。
Commented by asakoaa at 2009-08-03 22:33
さくらパパ さま

こんばんわ~♪お久しぶりです。
週に1.2回はスカイパークへ出掛けるのですが
その度に「さくらちゃんいないかなぁ~」と探してるんですよ~~
なかなかタイミングが合いませんね。(涙)
さくらちゃんかも!?と思うボーダーコリーを遠くに発見し
「さくらちゃ~ん!!」と叫んだ事もありましたが、違ったみたいでした。

ルカはディスクにも意欲満々!
ディスクドッグになるかも~とちょっぴり期待しております。

お逢いできる偶然を楽しみに。
これからも探しますよ♪♪
by asakoaa | 2009-08-01 23:37 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa