人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニワトリ小屋撤去(犬屋敷)

我が家は築80年を数える、ボロボロ屋敷。
先々代から受け継いでおりますので、過去の遺産(ゴミ)が満載。

ワタクシ、松本へ移住してから10年の間。
一番足しげく通った場所は「ラーラ松本(松本市のゴミ処理場)」です。
遺産を処分すべく、捨てて...捨てて.....捨てまくり。
唯一、顔パスが効く施設でもあります。  (ё_ё)

それでも、まだ残ってた~~~!!!
オットが、少年時代にニワトリを飼っていた小屋が庭に。
40年前の代物ですから!!!腐食して、もぅボロボロ。
ただでさえ狭い庭ですので、こんな小屋、処分するに決まってます。
犬2つで既に大ワラワ。今後ニワトリなど飼う筈がありません。

・・・どこのどなたか存じませんが、ホント、立派なお仕事をなさっておりました。
経年にもビクともしない、頑丈な造り。  ┐(´-`)┌
大人3人(オット、ワタクシ、アルバイトのM君)が、手に手に斧を持ち
ガツっガツっっ と、いたぶること1時間。やっと、やっと、、解体致しました。

(小屋のまま捨てられれば、一番良いのですが
 外へ持ち出すにも、狭い通路を通れない&重過ぎる。泣く泣くの重労働でした。)
ニワトリ小屋撤去(犬屋敷)_c0140260_23134440.jpg

(ワタクシとした事が・・・解体前の画像を撮り忘れました。
 我が家へいらした事のある方は、どうぞ思い出して、大変さをご想像下さいませ。)


只今、庭をミニミニドッグランへ改装すべく奮闘中!!
ワタクシ、ガーデニングなどと言う、高尚な趣味は一切持ち合わせておりません。
これからは、兎にも角にも、雑草を抜いて抜いて、また抜いて。
撤去した暁には、コンクリでも流してやりたいくらい。  (ё_ё)

ニワトリ小屋撤去(犬屋敷)_c0140260_23144645.jpg


雑草が生えにくく、犬の足にも負担にならず。
ワタクシにもワンコにも優しい敷材を検討中~~~

P.S 廃材を捨てるべく、またしてもラーラ松本へ伺ったところ
   しめて 140㎏ でした。。。
by asakoaa | 2009-06-11 23:31 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako