カインズホームでカーペット購入(犬屋敷)

日々、着々と大きく成長!(現在4.8㎏)自信を付けつつあるルカ。
ニコ vs ルカの戦いもスサマジイものとなって参りました。

犬は犬同士で。
一切関与致しませんので、お好きなようになさって下さいませ。
が、ワタクシの基本方針です。
が、ニコは成犬。対するルカはまだまだパピーの域を脱しない。
勝負は始めからついている。・・・もちろん、毎回ニコの圧勝。
c0140260_23402674.jpg

犬は犬同士で。
方針に変わりはございませんが
バン!ゴン!!ゴン!!!と、床に叩きつけられるルカが誠に不憫。
(と、申しますか・・・バカになっちゃうのでは??と、心配)
c0140260_23405069.jpg


せめて、衝撃を和らげるべく、フローリング部分にカーペットを敷きました。
(本当は何も敷きたくない。)

迷いに迷った挙句、ホームセンターで、タイルカーペット。なるものを購入。
一枚50cm×50cm ¥298也。
裏が全面ラバーですので、激しく暴れても、ずれる事なし。
抗菌加工はございませんが、汚れた部分だけ外して、お手軽に洗濯可能。
シッコ漏らされたって、痛くも痒くもございません。 ┐(´-`)┌
厚さもございますので、衝撃も大分和らいだと思います。
機能&価格については、大変優秀。

でも。。。

ホームセンターなんかで、買いたくなかった~~~!!!
こんな事務所みたいなカーペット、いやだ~~~!!!


・・・・・要するに、気に入らない訳です。

ワタクシ。部屋に気に入らないものは一切置きたくない。
が、ニコを迎えた昨年から、徐々に犬屋敷にシフトしつつある我が家。
室内に犬トイレを設置した時点で、既に箍が外れた感があり。
諦めつつ、それでも尚、弱弱しく抵抗する。そんな感じ。。。 ┐(´-`)┌
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
  犬とインテリアは両立しないもの。
  やっと諦めました。



P.S 本日、ルカを迎えてちょうど1ヶ月。
  「えぇ~??まだ、いっかげつっ?!!」・・・ホント、長かった。
  5月は家業も多忙を極め、どうやって生きていたのか
  自分でも分からないくらい。。。 (ё_ё)  (大袈裟デス)
Commented by aco at 2009-06-09 00:08 x
わかります、よーーーくわかります。
我が家も新築マンション買って3ヶ月後にひょっこり「わんこ」が来て
インテリアに凝ってたのに、一気にオシャレじゃない感じで…
せめて、せめて…と白いサークル探したり、小物は赤じゃないと…
って小さな抵抗やけど…(ダンナはインテリアに興味ナシなので冷ややかな目でした)

我が家もフローリングでずっといたけど、わんこが「膝蓋骨脱臼」の傾向があるとかで、主に走りまくる廊下敷きを奮発して買いました。
でも、にこが来てからはバトルはするけど室内ダッシュはしなくなったので、せっかく奮発した廊下敷き…そして脱臼もしなくなったし…
にこがオトナになったら、またフローリングに戻すつもりです♪

「ゴング3秒前」の2わんの距離感がいいですね~
Commented by はな母 at 2009-06-09 16:12 x
>バン!ゴン!!ゴン!!!と、床に叩きつけられるルカが誠に不憫。

という流れなので、ニコママがニコ&ルカに教育的指導をしたのかと思ったら・・・。

「カーペットかいっ!!」
と、思わず、つっこみをいれちゃったよ(笑)

ワンコの運命学、(督促のメールも送ったのだけど)先方から未だ返事がこない・・・。
もう少し、待っててね。

Commented by asakoaa at 2009-06-11 22:50
aco さま

こんばんわ♪
わぁ~~~新築マンションですか!!!!!
それはそれは羨ましい!
我が家は築80年以上のボロボロ屋敷ですよ~
それでも。 なんとか小奇麗にしていたい。。。と
無駄な抵抗を繰り返しております。

>「膝蓋骨脱臼」
ジャックラッセルに多い症状なのでしょうか。。。
我が家も激しい運動(バトル)が多いので、とても心配です。。。
わんこ君の脱臼。治って何よりです。

ニコ&ルカは室内ダッシュ&バトルですので、廊下にも
何か敷かなくちゃ。。。検討中。。。
ますます、犬屋敷拍車がかかると予想されます。(ё_ё)
Commented by asakoaa at 2009-06-11 22:51
はな母 さま

こんばんわ~♪
>教育的指導
え?え?? ナニソレ???

未だ「しつけ」カテゴリーに何の記事もUP出来ないでいるワタクシです。
教育的指導など、何をどうしてよいのやら。。。。。┐(´-`)┌

本日のお散歩中、拾い喰いをしたニコを激しく叱ったら
(いけない!と言っても、口から頑として出さないのですよ。)
ルカがしっぽを丸めて、怯えておりました。。。

>ワンコの運命学
いつもいつも、ホント大変お手数をお掛け致します。
こんなワタクシですが、今度ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。(ё_ё)
by asakoaa | 2009-06-07 23:49 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa