人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の塔

本日の記事は、どなたも共感して下さらないと思います。 (ё_ё)
思いますが、せっかく出掛けたので(しかも2日間に渡って)書きます。

ドライヴをしつつ、遠くの山頂をフト眺めると。。。
「あれはなに?」なんて、疑問に思う事がありませんか?
・・・ありませんか。そうですか。。。(残念)

(気を取り直して)でも、ワタクシは、けっこうあるのです。
数年越しで気になっていた「あれはなに?」がございまして
一体なんなんだか突き止める為、とうとう行って参りました。

山頂には、テレビやラジオ局の鉄塔なんかが建っております。
そんなものには、ワタクシだって惹かれません。
問題の塔は、てっぺんがドーム型。こけしのような形状。(双眼鏡で確認)
もしや、展望台では??
あそこからだったら、物凄い絶景が拝める筈。

まず、謎の塔が建っている山は、何山か?これすら分からん。
方位磁石と地図を見比べながら確認。多分「聖山」だろうと推測。

(余談:山また山の長野県に暮らして、早10年ですが
 犬を迎えるまでは、ご近所ですら歩いた事のないワタクシ。
 山だらけの、更に遠くの山の事なんて、知る由もありません。
 加えて、病とも言える方向音痴&メカ音痴。
 双眼鏡/方位磁石/地図を駆使しているあたりで
 進化しつつある自分を誉めてあげたい気分なのです。(ё_ё))


聖山へGo
謎の塔_c0140260_23525835.jpg

謎の塔_c0140260_23534662.jpg

・・・はずれ~~~!!!
(ニコはなぜか大喜びでしたが・・・)
聖山の山頂からとても近くに見えます。見えますが隣の山ですね。
この日はタイムアウト。唇を噛み、泣く泣く帰りました。。。

後日、再度地図を確認。どうやら「タララ山」であろうと判明。

タララ山へGo
見えてきた~~~♪♪♪
謎の塔_c0140260_23553541.jpg

じゃん!!!
謎の塔_c0140260_2356699.jpg

あたり~~~!!!
謎の塔_c0140260_23562674.jpg


謎の塔は建設省の「聖高原レーダ雨雪量観測所」
展望台のあるホテルでも、展望レストランでも、ましてや展望台ですらなかった。
分かってしまえば、まことに味気なく、つまらない。。。

しか~し!!
目的地に近付きつつある時のワクワク感が楽しい。
更に、自力で謎を解明したワタクシは、すっきり&晴れ晴れ。
大満足。(自己満足) ニコも山を走って満足。
・・・めでたし。めでたし。 (ё_ё)

 P.S ワタクシ、こんな事ばかりしている訳ではなく
   日々忙しく働いているのですよ。
   暇なのね~ ┐(´-`)┌  なんて、呆れたりなさいませんように。
Commented by Sanae at 2009-04-28 15:32 x
こんにちわ。福のママです。
先日は福と遊んでもらってありがとうございました。
雨続きの日だったので、とてもストレス発散になりました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
(烏川あたりが濃厚かしら?)
たぶん見知らぬ塔で会うことはないと思いますが(笑
“ずく”、ありまくりですね♪
Commented by ななこの親父 at 2009-04-28 16:48 x
BWP(ビッグワンパーティー)行ってきました。
前日の宴会は良かったのですが、当日は天候が悪くてちょっとテンション低めでした。景品も結構ゲットでき、それなりに楽しめました。
詳細は(海王のとーちゃんのブログ) や (わんこ村のブログ) でご覧ください。

未確認物体を確認したいという欲求は私にもありますので、共感は出来ます。ただ、確認をしようという意欲が乏しいのかも、現場には行ったこと無いですから。
Commented by asakoaa at 2009-04-29 22:15
わぁ~お!!福ちゃんのママからコメントとは!
嬉しいです♪
(私はいつも読み逃げ・・・ごめんなさい。。)

先日はこちらこそ、ありがとうございました。
福ちゃんが迷惑してないかなぁ。。。と心配でした。

烏川。濃厚ですね。
行く度に福ちゃんがいるかなぁ~?って思ってるんですから。
多分同じ日に行った事もあったと思うのですよ。
ニアミス?すれ違い。。。残念!

「ずくなし」ですよ~あるように見せかけているだけです。(ё_ё)
また、近いうちに逢えるといいな♪と思っております。

ななこの親父 さま

本日もありがとうございました。
またしても、コメントを確認しておらず、失礼を。。。お許し下さいませ。

BWPの詳細、拝見しました~
私の予想以上に大規模なものなんですね。
海王のとーちゃんのブログで、いい子にしてる
なな子ちゃんも拝見しましたよ♪
BWには程遠いニコですが、参加してみた~い!(特に前日の宴会)

なかなか、ななこちゃんへの警戒を解かないニコですが
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたしまっす!!
ありがとうございました♪
Commented by のん at 2012-06-11 05:53 x
はじめまして、nOnと申します。
私もこの謎の塔の正体を知りたくて、この間たらら山に行ってきました(行った後にこちらのブログを知りました)。北アルプスが綺麗に見えるんじゃないかなぁ~と期待してたんですが、全然見えなくてとっても残念でした。
Commented by asakoaa at 2012-06-14 22:19
★のん さま
はじめして~コメントありがとうございます♪
もう。3年も前のコトになるんだなぁ。。。と記事を読み返して懐かしく思います。
でも。のんさんも相当ものずきですよね~(笑)
あんな辺鄙な何にもないところへ行くのは私くらいかと思ってました。
「行きました!」とコメント頂いたのも初めてですよ~
でも。嬉しい♪なんか気が合いそう!!
のん様のブログも拝見しました~
ご近所なのでしょうか???もしかしたら何処かでお逢いしているかも?!
犬2頭に引きづられて、わっせわっせと歩いているのを見かけましたら是非、声を掛けて下さいね~
by asakoaa | 2009-04-27 00:13 | 今日のアサ | Comments(5)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako