№1 牛伏川&鉢伏山

本日も行って参りました。
ワタクシとニコが№1にお奨めするスポット。「牛伏川」
c0140260_22473683.jpg

ダムもあります。
c0140260_22481786.jpg


この辺りでは有名な、牛伏寺の脇。
寺はさておき ┐(´-`)┌ 見所は砂防施設群です。
以前から好きな場所ではありましたが、犬でも居ませんと、なかなか出掛けませんね。
ニコを迎えてからは、数え切れないくらい一緒に歩いた堤防ですが、全く飽きません。
鉢伏山に登る登山道も複数あって、山好きなニコも満足。
c0140260_22591078.jpg

橋を渡って・・・
c0140260_2314553.jpg


ワタクシ、この辺りの事情には、大分詳しくなりました。
山道の詳細な地図も持っておりますし、実際に歩いてもみました。
歴史背景なども調べて、なるほど~~と思うところ満載なのですが

・・・敢えて書きません。
お奨めしたいあまりに、大変シツコクなるので。。。(ё_ё)


フランス式階段流路
c0140260_22551136.jpg

根止石積堰堤
c0140260_22574968.jpg


これからの季節は、眩しいくらいの新緑です。
是非!!
Commented by ななこの親父 at 2009-04-09 18:03 x
№1がどこなのか気になっていましたので、やっとすっきりです。
長年この平に住んでますが、牛伏寺迄しか行ったこと有りません。
でも、なかなか良さげな所ですね。気が向いたら行ってみよう。

鉢伏だと思います。多分。細かいことでごめんなさい。
Commented by asakoaa at 2009-04-10 23:11
こんばんわ♪コメントありがとうございます。

どこなのか、気にしてくださっていたのですね~~!
嬉しいです♪♪♪

そして・・・「No:八伏/Yes:鉢伏」w(゜o゜)w
(八だと思い込んでいたのですよ。。。トホホ)
お恥ずかしい。。。ご指摘に感謝感謝です。
速攻で直します!

どうぞ、また宜しくお願い申し上げます。(ё_ё)
by asakoaa | 2009-04-08 23:14 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa