人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momo&ふれあい?公園

長野市、旧大岡村に「アルプス展望公園」はあります。
目的地の公園もさることながら、至るまでの道がワタクシ好み。
県道12号線。(丸子信州新線)通称「アルプス展望道路」

カーブを曲がる度に、大きく迫ってくる北アルプス。
momo&ふれあい?公園_c0140260_20533429.jpg

展望台の下には「モモ」というパン屋さんがあります。
ここのパンが美味しいのです。如何わしいものを混ぜていない、正直な味。
パンを買って、公園の展望台へ上がり、食べながら残雪のアルプスを眺める。
(カフェもございますので、寒い日は店内でゆっくりと。)

余談ですが・・・
オットは、店名の「モモ」を「モコ」と間違えて覚えております。
何度訂正しても「モコのパン」と言います。
(イイ年したオヤジがモコって。。。┐(´-`)┌ )
一文字違うだけで、大分印象って変わるもんだ。 (ё_ё)

------------------------------------------------------------------------------------------

帰り道。以前から気になっていた「とくら沢ふれあい公園」へ。
どんなもんか、ちょっと行ってみるか。程度の、軽い気持ちで参りました。

(それにしても公園の名称って、ふるさと/やすらぎ/せせらぎetcetc
 平仮名4文字が多い気が。
 今回は「ふれあい」でしたが
 何と触れ合えるのか?は、行ってみても分かりませんでした。 ┐(´-`)┌ )

公園自体に目新しいものはございません。
広場があって、お子さん用の遊具があって
momo&ふれあい?公園_c0140260_2056578.jpg

ダム湖の周囲に遊歩道があって
momo&ふれあい?公園_c0140260_20575315.jpg


のんびり散歩は楽しめますが。。。
それだけ。 ┐(´-`)┌
わざわざ出掛けて行くには、魅力に乏しい。
通りがかったから寄ったけど、きっともう来ないだろうなぁ。

と、思ったら!!
なかなか素晴らしい山道が整備されておりました。

軽い気持ちで立ち寄った筈が、またしてもハードな展開に。。。
(長くなるので、次回へ続く。)
by asakoaa | 2009-03-19 21:05 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako