弘法山/反対側

予報では、今週/来週と天気の悪い日が続くらしい。
本日は、久しぶりに朝からお日様がお目見え。
貴重な晴れですので、どこかへ出掛けなきゃ気が済まない。

でも・・・時間が無い。
こんな時は、弘法山へ出掛けます。
c0140260_23194229.jpg

我が家から車で15分程度。
街中にありながら、お手軽に山道を行けるのです。
c0140260_23435395.jpg

c0140260_23222963.jpg

いつもは、弘法山→中山霊園コースなのですが、本日は反対側。
開成中学校のある、山の周囲を散策。
そして、発見。
こんな所に池があるなんて知らなかった~!!!
c0140260_2323861.jpg

禁猟&釣禁止&私有地。立ち入り禁止のロープが池の周囲に張り巡らされております。
でも、池の上を歩ける道が整備されており、その道を行くのであれば問題なし。
じっくりと「立ち入り禁止」の立看を確認致しましたが。
その看板には、「何」が入ってはいけないか。という、肝心な事が書かれておりません。
(察するに・・・人も犬も禁止なのでしょうけど。。なのでしょうけど。。。)
禁を侵した場合は罰金。とも書かれております。
でも・・・犬に罰金は払えないよね。
そして・・・どんなに賢い犬でも看板の文字は読めないよね。
え~と。。。ニコはいいんじゃない?? (ё_ё)

看板の内容は人に対してのみ。勝手な解釈のもと、ワタクシは歩道。
ニコは池の畔を歩かせて頂きました。

この池。鴨が多い。鴨ハンターのニコの血が騒ぎます。
(鴨ハンター:実際に4回ほどハンティングに成功の実績有り。
 もちろん!!4回とも無傷のままリリースしております。)

我が家でも、鴨がメニューにございます。
狩猟を趣味としていらっしゃる方から、分けて頂くのですが・・・
鴨って、高いよね。
鴨って、美味しいよね。
特に、野生の鴨は格別よね。
ニコの大好物よね。。。


・・・本日は収穫なし。でした。
(くどいようですが。リリースしておりますヨ。(ё_ё) )
by asakoaa | 2009-02-26 23:30 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa