なな子ちゃん

ニコの友達の中では、一番大きい子。
アイリッシュウルフハウンドの「なな子ちゃん♀」です。

■アイリッシュウルフハウンド■
なんと言っても、体高は全犬種の中で1番高く。
ハウンドの名前のとおり、非常に足が速く。
犬の中では唯一、単独で狼を倒す事ができる。
勇敢だけれど、攻撃的ではない。とても賢い。

ハイ。ななこちゃんは、まさしく上記犬種の特徴そのまま!
遊び上手で、ニコのようなちっさな子とも、加減して遊んでくれます。
気立ても良くて、本当に良く出来たお嬢さんです。
(正面顔の画像を撮り忘れたのが、残念なのですが。。
 大きなつぶらな目をしておりまして、ホントお顔も可愛らしいのです。)

が・・・ニコは恐い。
何が恐いって、速いから。  ┐(´-`)┌
どんなに全速力で逃げたところで、直線では敵わない。
ニコの作戦は、急ターンすり抜けベンチに乗る
上記3つを織り交ぜながら、果敢に応戦します。

追い詰められた!!
c0140260_20163887.jpg

なぜか、小休止。
c0140260_2017392.jpg

ベンチに跳び乗ると、俄然、強気に。
睨み合って・・・

c0140260_20185445.jpg

反撃に打って出る。
c0140260_20192786.jpg

c0140260_20194273.jpg

なな子ちゃんは遊んでくれてるだけなのに。
もぅ。。ニコは死に物狂い。 (ё_ё)

でも、嫌いじゃないようですよ。
なな子ちゃんに今日も感謝。です。
Commented at 2009-02-23 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by asakoaa | 2009-02-22 20:25 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa