薄川

本日のお散歩は、薄川の河川敷へ。

川を挟んで、両側にずっと、ずっと、芝生の河川敷が続きます。
ここの何が素晴らしいかって。
「何もない」素晴らしさなのです。

先日も記載いたしましたが。(くどい。)
ちょっとした広場があれば、マレットゴルフ場を造ってしまいがちな長野県。
民主主義原理に則って、多数決で採択されているとは思うものの。。
あまりにも安易ではないでしょうか!?

こちらは、そのような発想に侵されず、ひたすら、何もない。
ところどころ、休憩用のベンチや、お子さん用の遊具などはあるものの
殆どが、さっぱりとした芝生の繋がりのみなのです。
もちろん、犬立ち入り禁止地帯はありません。

なんにもない、しあわせ~~~!!!
ずっと先まで続く原っぱを、ずんずんと歩く、しあわせ~~~!!!
c0140260_23161443.jpg

正面には松本のシンボル?美ヶ原。
のびのびと。せいせいと。
c0140260_23163952.jpg

金華橋からは、林城跡へ登る山道も整備されております。
川と山。両方を楽しめるのも嬉しいものです。

P.S 何もない。何もない。とは申しましても、桜並木がございます。
  堤防沿いに続く満開の桜は、なかなかの迫力ですよ。
by asakoaa | 2009-02-16 23:22 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa