つまんない。お散歩(平瀬緑地)

空から何か降ってこない限り、1日2回はお散歩へ行きます。
何か降っていたとしても、合間を縫って、隙を突いては、出掛けますので
1日2回は、ほぼ、守られていると言えましょう。
1年365日。年間にして多分700回位。

何が言いたいかって。。。
そりゃね。つまんないお散歩も往々にしてある訳ですよ。
毎回毎回、充実した素晴らしいお散歩にして差し上げたい。
気持ちはやまやまなのですが、何事もワタクシの思いとおりに運ぶほど
世の中、甘くはないようです。 ┐(´-`)┌

先日伺いました、平瀬緑地。
ラーラ松本(松本市のゴミ処理場です。)の裏手にある緑地帯。
さほどの面積はありませんが、芝生の原っぱがあり、(人口ですが)川が流れ
我が家からも程近く。まずまずのお散歩スポットなのです。

が・・・
いつもの広場にわらわらと先客がいらっしゃる。
いつものニコの広場に何やら並べていらっしゃる。
忌まわしい 「マレットゴルフ」が始まったご様子。
c0140260_2336393.jpg

広い原っぱ。転がるボール。・・・そそられます。
ましてや、いつもここでボール遊びをしている犬ですから
「おれのボール!!!!!」と興奮しても、致し方ありません。
あっちでもコロコロ。こっちでもコロコロ。気になって、気になって、仕方ない。

犬禁止とはどこにもございませんでしたが、明らかに禁止の雰囲気。
高齢者のほのぼのとした集いかと思いきや、思いの外、真剣勝負。
とても、とても、入っては行けません。
避けてお散歩いたしましたが、どうしても中央広場が気になる。

「どうして今日は遊べないのか!!??」釈然としないニコでした。。。

P.S 山でも川原でも、ちょっとしたスペースがあれば、そこにはマレットゴルフ場が。
  高齢者の多い長野県ではございますが、マレット人口がそんなにいるのか!?
  人っ子一人いない。閑散とした光景もよく見かけます。
  ちと、多過ぎやしないか!?
  1/10でいいから、ドッグランへ変更して頂きたい。
  そして、いたる所にマレット広場があるというのに
  わざわざこの原っぱへ出張されませんように。
  ・・・・・切に願います。
by asakoaa | 2009-02-15 23:41 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa