沓沢湖(&トンネル)

毎週休みの度にお散歩スポットを探す。我が家の恒例です。
主要な公園や、遊歩道はもちろんなのですが
どこか、ちょっと、人気のない、辺鄙な場所がワタクシの好み。

塩尻市、洗馬にございます「沓沢湖」のご紹介。
湖と称してはおりますが、水道水源として利用されております、人工の溜池です。
2kmほどではありますが、湖の周囲をぐるっと歩ける歩道があります。

全く人気がない。車もほとんど通らない。
のんびり、ノーリードでお散歩が楽しめます。
c0140260_19194617.jpg

でも。・・・なんと申しますか。
雰囲気がちょっと。・・・いえ、ちょっとと言うより、だいぶ。
おどろおどろしい。
c0140260_19202349.jpg

湖へ至る前には「沓沢トンネル」があるのですが
このトンネルを始めて見た時は、思わず叫び声が出ました。
通るのに、とてもとても勇気が要ります。
正に心霊スポットを思わせる、古くて、暗くて、狭い、いかにも。な感じ。

後日、近隣にお住まいの方へお聞きしたところ・・・
「え~?!なんとも思わない。ふつうに毎日通ってるよ」との事でした。
大変、失礼致しました。 ・・・勝手なワタクシの思い込みです。
しかし、お出かけの際には、是非晴れた日をお奨め致します。
どんよりと曇った日は、なにやら出てきそうな気分にさせられます。。。(ё_ё;)


P.S  ワタクシは霊感など一切ございませんし
   現実的な性質ですので、目に見えないものは信じません。
   (目もひっじょ~にわるいんですが。。。)

でも、恐かった~~!!!
by asakoaa | 2009-01-28 19:24 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa